IMGP3057_20160411153557194.jpg

"Nordic nostalgia"
1つ1つの商品を選んでいたら
どこか懐かしい そんな商品が多いなぁと思ったので
今回のテーマは”ノスタルジア”で行こうと思っていたのに
実際撮影をしてみたら、どこか ばりっとした初夏を思わせる
写真になってしまいました。笑

でも1つ1つ丁寧に見ると
デザインだったり、
素材だったりどこか懐かしく
子供の頃に出会った事があるような
ノスタルジックな気持ちになるようなデザインばかり

皆様のお気に入りの1点が見つかるといいなと思います
販売開始は15日(金)を予定しています

blogtop_2016041115332042f.jpg

1.Gustavsberg midi plate ¥3.900 2.Gustavsberg oval plate ¥5.500
3.Egursund big bowl ¥6.900 4.Gustavsberg plate¥4.500
5.Arabia cup&saucer ¥5.900 6. German C&S ¥3.900
7. USSR C&S¥3.900 8.Rorstanrd creamer¥3.900
9. Jie butter case¥4.900 10. glass pitcher ¥2.900
11.hand made creamer¥2.900 12.German ash tray¥1.900
13. Tala shifter¥2.970 14.kockums kettle¥7.800
15. plastic jar¥3.900 16. plastic herb jar ¥1.200 each
17. Lipton tea tin ¥3.500 18. hand painted flower vase ¥4.300
19.linen long cloth ¥2.300 20.white cotton lace mini cloth¥1.600
21.finlayson table cloth ¥6.990

IMGP3098.jpg

今回メインとなるお皿はスウェーデン グスタフスベリ社
1930'sの素朴なお花のお皿。そして久しぶりに入荷のkockumsのケトル
素朴な色合い、粉古いはイギリスTALA社のもの、どれも
1900’s前期。モダンデザインより前の素朴なデザイン

IMGP3094.jpg

迷ったけれど、色合い、字体
どれも気に入って手に入れたグスタフスベリ社の
1979年に6000枚限定で製作された
ストックホルムの北郊外にあるHAGAという地方にあった
värdshusという宿がモチーフとなったお皿
スウェーデンらしい建物とお皿一杯に広がったお花達

IMGP3103.jpg

ラウンド型のお皿はなかなか見つからないのですが
少し深さもあって皆さんでワイワイお食事する時に便利な形。
ピッチャーも3つ手に入れましたお花を生けたり
ドレッシングを入れたり。
プラスチックのキャニスターはとっても可愛いカラーリングで
ドットに見えるのは小さなお花が沢山

IMGP3109_20160411153219ac5.jpg

フィンランドにあまり行かないのでアラビアのものは
あまり手に入らないのですが、今回沢山手に入れた足付きのカップ&ソーサー
横から見ても上から見てもとても可愛いのです。そしてJIEの木製の蓋付きの
バターケース。ノスタルジックな色合い

IMGP3127_20160411153235c65.jpg

鳩時計のようなデザインの東ドイツの温度計
リプトンの缶のケースは黄色のストライプがストライクで
小物の整理にもお勧めです

IMGP3146.jpg

今回集めたのは素朴で可愛らしいデザイン。
エプロンは繊細でリネン素材


販売開始は4月15日(金)21:00~
http://piccolina.ocnk.net


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索