東京は桜が満開のようですね、
北海道の桜は1ヶ月後ゴールデンウィーク中の予想になっていますが
実店舗の子供服のイベントもひと段落して(イベントは来週の火曜まで行っていますー!)
買付け後2回目のヴィンテージ商品のご紹介となります。
今回も春らしいカラーリングのものを揃えました。

テーマは”The days growing longer”
春は日に日に日が長くなる事を感じる、
ウキウキするそんな気持ちを表す春の色

メインとなるのは、明るいグリーンが効いているアラビア、クロッカスシリーズの
ディナープレートとデンマーク、リュンビューのしずくのデザインのカップ&ソーサー
パステルカラーよりちょっとヴィヴィッドトーンの食器を集めました。また今回の手刺繍や
春いろのクロスを沢山集めましたよ、是非ゆっくりご覧くださいね。
販売開始は4月8日(金)21:00となります

top2.jpg

1.ARABIA dinner plate¥4.900 2.Gefle monica midi plate ¥4.500
3.Royal Copenhagen side plate¥3.900 4.Gustavsberg dinner plate¥4.900
5.Gefle round deep plate¥5.500 6. GIlman&CTA plate¥3.900
7. Rorstrand bowl¥3.900 8.Rorstanrd dinner plate¥4.900
9.Gefle midi plate ¥3.900 10. B&G teacup&saucer ¥3.900
11.old gustavsberg cup&saucer¥3.900(チップあり)¥3.900
12.Lynby creamer¥3.900 13. Lynby C&S¥3.900 14.Danish Tea pot ¥4.200
15. old gustavsberg C&S¥3.900 16. hand craft glass pitcher ¥4.200
17. Dead stock long cloth ¥8.900 18. mini cloth ¥1.300

IMGP2622.jpg

クロッカスというシリーズはお花が沢山描かれているのを思い描く方もいらっしゃるかと
思うのですが、このお皿はプレーンなタイプ。このグリーンが何とも言えず
大好きな色合いです。ちょっと深さもあり、色々な御料理にお使い頂けると思います

IMGP2643.jpg

全然詳細は分からないのですが、小さくて珍しいデザインのティーポットを
手に入れました、ドレッシングや温めたミルクなど入れても良いですね
カップ&ソーサーとクリーマーはデンマーク、リュンビューのもの久しぶりに
このしずく模様のシリーズ手に入れました。クラシックなプレートはポルトガル製

IMGP2628.jpg

オーバル型の深いお皿は古いゲフレのもの、素朴で可愛らしい
手前のディナープレートはロールストランドの手描きでグレーと
ベリーのような渋い赤のコンビネーションが素敵です

IMGP2630.jpg

これからの季節にと、ハンドメイドのガラスのピッチャーを手に入れました。
水差しや花瓶にも涼しげ。左側にあるミディサイズのお皿はゲフレのもの
繊細なデザインでうっとりです。

IMGP2637_20160404130522e25.jpg

素朴で繊細な模様のお皿は古いグスタフスベリのもの、
サイドプレートはニュアンスカラーのロイヤルコペンハーゲン。
ティーカップもB&G、デンマーク製たっぷり入るので紅茶やカフェオレにお勧めです。

IMGP2660.jpg

オールドグスタフスベリの形もコロンとした可愛らしいカップ&ソーサー
手前はロールストランドのボウル。サラダやパスタに
ちょっとノスタルジックな雰囲気です。

IMGP3040.jpg

そして、今回も見つけてきたRosa Ljungの小鳥とネコ
優しい表情と、珍しいピンク。貫入があるものもありますが
とてもいい状態です

IMGP3026.jpg

最後にクロス達。春らしい色合いのものを集めました。
ブルーのイニシャルのものは旅行に行く時に服や小物を入れるのに便利な
入れ物になっています。

販売開始は4月8日(金)21:00~
http://piccolina.ocnk.net

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索