開店当初からずっと行いたかったお子さんのワークショップ
本日の朝、開催しました 朝早い集合だったので心配していましたが
皆さん時間通り。優秀!
今回は5組 お母さんと一緒に10名の方にご参加頂きました。

今回使用したのは、カラフルなペーパーストロー
このストローだけでもテンションあがります。

IMGP2534.jpg

このペーパーストローに好きなマスキングテープを貼付けて
オリジナルのデザインを作って行きます。

IMGP2531.jpg

最初からみんな真剣
マスキングテープの色の重なり
並び、長さでもデザインが変わって行きます。
個性がこんなに出るものなのだなぁと感心しました。
隙間なくテープを貼る子、重ねて色を変えてみたり、
マスキングテープを半分に切って、細いストライプを作る子
集中して作っていきます

IMGP2537.jpg

IMGP2539.jpg

はさみを使うところはお母さんの力を拝借
お母さんとのコンビネーションもバッチリです

IMGP2541.jpg

ヒンメリが形になったところで一緒に飾るオーナメントの製作に
テンプレートを使って、1つ1つ切り抜いていきます

IMGP2535.jpg

そして出来上がったヒンメリ!
楽しかったと言ってもらえて、みんなの笑顔が最高でした。
持って帰ってお部屋に飾ってゆらゆら揺れるヒンメリを
楽しんでもらえたなら嬉しいなぁと思います。

IMGP2558.jpg

ご参加頂いた皆様、講師の山本先生ありがとうございました!
また機会があれば開催したいなぁと思います。



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索