2月に入り
ここ札幌も、北欧の国々も
まだまだ寒い日が続くのですが、心は春が待ち遠しい
ちょっとずつでも春らしいアイテムを取り入れていきたい
そんな事を考えながらの今回のコーディネート

今回は白地ベースのものをメインに取り入れました
テーブルクロスやミニの刺繍のクロス
大きなノルウェーのオーブンプレートにアラビアや
グスタフスベリの古い次代のプレート
さらにデンマークのプライウッドのプレートを重ねる事で
少し温かみをプラスしました。

IMGP0588_20160201133126253.jpg

1.Arabia blue white soup plate¥5.500 2.Gustavsberg flower midi deep plate ¥3.900
3.Gustavsberg flower deep plate¥3.900 4.gustavsberg grey soup plate¥3.900
5.lynby pink sugar bowl¥2.900 6.german milk pitcher ¥2.900
7.German tea pot¥5.900 8.German cup&saucer¥3.900
9..lynby tea cup&saucer¥4.900 10.lynby pink cup&saucer¥3.900
11.lynby drop cup&saucer¥3.200(チップあり)12.lynby cup&saucer¥3.900
13.mini lace cloth¥1.900 14.mini hand embroidery cloth¥1.900
15. hand embroidery table cloth¥5.900 16 engersund oven plate¥13.900
17.mini knife¥1.200 18.wooden spoon¥1.600 19. Danish plywood plate ¥3.500

IMGP0553.jpg

初めて手に入れた年代の古いアラビアのお花の形のようなスーププレートは
深さも大きさもあり、パスタやオムレツ、メインディッシュに便利な大きさ
オーブンプレートはラザニアやグラタン、スウェーデン料理のヤンソンさんの誘惑など
想像しただけで楽しくなる大きなお皿

IMGP0555.jpg

右手のお花のお皿は古い次代のグスタフスベリのもの、左もグスタフスベリ
こちらはちょっとモダンなグレーのお皿。パスタやカレー、サラダを盛りつけても素敵

IMGP0595.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのようなブルーフラワーのティーセット
繊細で美しいデザイン。飾っておくだけで絵になるティーポット
手前のお皿はちょっと小さめ
のグスタフスベリのもの
ゴールドと黒のラインで描かれた小花が可愛らしい

IMGP0615.jpg

今回お皿の下にプライウッドのお皿を重ねましたが、
この木製のお皿はとても便利。朝食を1つのプレートで盛りつけて
冬の寒い日には特にトーストなど冷めづらく活躍します
ピンクのカップ&ソーサーは初めて目にしたのですがリュンビューのもの
可愛らしい印象のデザインです

IMGP0630.jpg

ピアノの鍵盤の模様みたいなデンマークリュンビューのティーカップ
繊細でモダン、カフェオレやたっぷりコーヒーを飲みたい方にも
いい大きさです

IMGP0678_201602011222310ed.jpg

今回 繊細な白のみの手刺繍のクロスを集めました
バスケットなどの目隠しや花瓶の下に敷いても素敵なものばかり
左から¥4.200 その他各¥2.000

IMGP0660_20160201122229cdb.jpg

そして、ちょっと春らしいお部屋を演出するのに
絵と陶板、壁掛けのプレートを
左の絵はスウェーデンで良く皆んなが家庭菜園をする為に郊外持っている
畑にある小さな小屋が描かれています。北欧の花に囲まれた素朴で可愛らしい絵です

左から¥5.900 右上プレート¥4.900 右下左¥2.900 右下右¥2.900

販売開始は2月3日(水)夜21:00~を予定しています。
実店舗での販売開始は4日(木)〜 http://piccolina.ocnk.net

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索