そして昨日行ったクリスマスリースのワークショップ
当店オープンから毎年お願いしている浅野先生に今回もお願いしました

今年はほとんどの花材が先生のお庭で育てているのを
朝摘んで持って来て頂いたとの事。毎回人気で今回は追加で午後の会も
行いました。

テーブルいっぱいに積まれたリースの花材
店じゅうに森の良い香りが広がります

IMGP2570.jpg

ご自分でどんなリースにしたいか大体決まったら
いくつか選んでグルグルとワイヤで巻いていきます

IMGP2572.jpg

ワイヤーから花材が抜けてしまわないように
力を入れて進んでいくのですが、全体のボリュームを考えて
出来上がりを考えながら自分の気に入った花材を使っていきます
半分ぐらい出来てきました。途中お茶を飲んだりして他の方のを見たりして

IMGP2575_2015113014023012f.jpg

IMGP2578.jpg

最後まで行ったら丸くつなげて、形を整えて出来上がりです

IMGP2580.jpg

赤い実を入れる方、リースの一箇所に実ものを集めるデザインの方
人それぞれ個性のあるリースが出来上がります。

IMGP2581_20151130140248f53.jpg

皆さんお気に入りのリースが出来上がりました。

毎年参加してくださる方が本当に多いこのリース教室
今年はキャンセル待ちの方が沢山いらっしゃって参加出来なかったと
いう方もいらっしゃったかと思います、是非来年も行いたいと
思っていますので、またどうぞ宜しくお願いします



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索