ボンヌメゾンの靴下、野鳥の会の長靴、バンガロウの
キッチンクロスとご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは
北欧とドイツのヴィンテージの食器、5月からなので約2ヶ月ぶりに入荷となります。
今回のテーマは"Nordic Summer Table” 北欧の夏の食卓と題して
可愛らしいお花をメインとした食器を集めたコーディネートです

blogtop_201507031408120de.jpg

1. Rorstrand dinner plate ¥4.900 2. Rorstrand side plate ¥3.900 
3. Gustavsberg midi plate ¥4.900 4. West German bowl ¥3.200 
5. German midi plate ¥3.900 6.Villeroy&Boch big plate ¥7.900
7.Villeroy&Boch side plate ¥3.900/¥2.900 8. Gustavsberg round plate ¥3.900
9.strawberry cup&saucer ¥3.900 10.polka dots cup&saucer ¥3.900
11. Terra blue flower cup&saucer ¥3.900 12. Blue chinese like cup&saucer ¥3.900
13. wooden tray with glass ¥3.900 14. butter warmer ¥2.900 
15. strawberry mini cloth ¥1.500 16. hotpot mat ¥900 
17. hand crochet mini cloth¥2.300 18. flower printed curtain cloth ¥7.900

IMGP9191.jpg

初めて手に入れた繊細な植物が描かれたロールストランドのサイドプレートは
素朴で可愛らしいデザイン。テーブルクロスに使ったのはカーテン用に仕立てられた
スウェーデンのもの。生地として使ったり、インテリアの小物やバッグ、ワンピースや
スカートに仕立てても素敵だと思います

IMGP9212_201507031412488cd.jpg

右側の真ん中にある周り一週赤茶のプレートは
ゲフレのディナープレート。ほとんど傷の無い恐らく未使用品
ワンプレートご飯にも繊細なデザインがゲフレらしく美しい。
女性に人気のシリーズ

IMGP9179.jpg

はっきりした柄のミディプレートは
ステンシルのデザインで恐らく東ドイツのもの
フランスのカフェオレボールにもありそうなデザインですが
ケーキプレートにしたり、朝食用、パンケーキにもとても似合いそう
奥のプレートはドイツVilleroy&Bochのもの、コペンハーゲンに手に入れた
ものになりますが、可愛らしい図案と色合いに即決めでした。
同じデザインのサイドプレートも入荷しています

IMGP9178_20150703141244eaa.jpg

素朴なイチゴのカップ&ソーサーはドイツKPMのもの
奥のボウルも東ドイツのもの。今回なんだかドイツものが多いですね
ですが、デンマークやスウェーデンで手に入れたもの。
左側のプレートはグスタフスベリので、ブルーの使い方、絶妙なデザイン化された
植物がとても可愛らしいです。

IMGP9163_201507031412426d2.jpg

真ん中のペールイエローのラウンド型のプレートはグスタフスベリ社のもの
色々な料理に合わせる事が出来そう。ワクワクするプレートです

今回のコーディネートには色々な色を取り入れましたが
トーンを合わせる事でコーディネートがまとまります、
お気に入りの1点が見つかるといいなと思います

販売開始7月7日(火)20:00 ~ http://piccolina.ocnk.net

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索