ワークショップの1日目終了しました
今年こそは私も参加したいと思っていたのですが
嬉しい事に今回もご予約を沢山頂いて、また今度にお預けです

1回のワークショップで5名の方にご参加頂きました
まずは、椅子の土台の組み立てです、初めての方も多いのですが
電動ドリルを使って組み立てをします
そこが肝心。ちゃんと組み立てをしないとグラグラになってしまいます

workshop6.jpg

workshop7.jpg

それから天然の素材を使用したオイルを全体に塗ります
ちょっと色が濃くなったのお分かりになりますか?

workshop5.jpg

それが終わると、座面の布張りに入ります
皆さん、本当に真剣。はっと気づくと会場がしーん

woarkshop4.jpg

真ん中を決めて、今回は織りという事もあって
織りが綺麗に見えるように均等に布を張って行きます
側面から見てもしわがよらずに綺麗に見えるように
細かく表を確認しながら、布を張って行く
ガンタッカーというものを使うのですが、こちらも初めて
使うという方がほとんど。これがあると結構便利で
ファブリックパネルなんかも簡単に作れます

そして、出来上がりがこちら!

workshop2_201503291036581c0.jpg

waorkshop1.jpg

皆さん本当に上手!とっても素敵です。
我が子のように大事に持って帰って頂きました
ご参加頂いた皆様お疲れさまでした、ありがとうございました
このスツール教室はまた行いたいなぁと思っていますので
今回ご参加頂けなかった皆様、是非またの機会にどうぞ宜しくお願いします

明日は次回木曜日から始まるのイベント、
GLAD PASK(イースター)のイベントのお知らせです!




プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索