旅行

2015/01/11 17:51 | memo


インスタグラムをご覧頂いている方はご存知だと思うのですが、
実に18年ぶりに台湾に旅行に行ってきました
なんと9人で。
2泊3日の旅行だったのですが、
2泊とは信じられないぐらい色んな事のある旅になりました

まず、出発の日の前日から吹雪の予報
午後の便はほぼ全便欠航
前日出発の予定だった1名の飛行機も勿論欠航
翌日に振替になりました、
私達は7人が一緒の出発となったのですが
夜中も気が気ではなく、風や天気の情報
空港から出される情報を見ながらでほぼ寝れず
空港に早くに到着して、とにかく祈るように飛行機が飛ぶのを
待っていました、途中で晴れ間も見えて、大丈夫かなと
思ったところで出発時間の遅れ2時間....
関空で乗り換えだったのですが、あれっ トランジットの時間が
ギリギリ...... 関空から参加の1人がいたので
彼女も気が気ではなかったと思います。

関空に到着してみんなでチェックインカウンターに走ろうと
思ったら、出たところで止められ、もう乗れませんと
告げられてしまった私たち.....
だよね、ごめんよ行ってしまった友人たち2人

特別飛行機会社の方でホテルを用意してくれたというので
くよくよしても仕方がないと切り替えて大阪見物〜に出かけました
7人中大阪に住んだ事のある人2人。素晴らしい!

ryokou20.jpg

焼き肉、焼きそば、たこ焼きと食べ続け
その後、道頓堀行ってネオン街を堪能し、味園という
ディープな建物にも潜入して、たっぷり一日目

ryokou16.jpg

ryokou15.jpg

2日目夕方まで時間があるという事で
空港近くに観光名所がないかと探していたら
”岸和田”という場所がすぐ近くだという事
舞台にした映画とNHKの連続ドラマ
”カーネーション”の舞台になった場所だそうで
どちらも見ていない私はみんなに遅れをとってしまいましたが
みんなで観光にいく事に(1人だったら絶対行けてなかったです)

ryokou13.jpg

ryokou12.jpg

駅前で地図を見ていたら、観光案内所の方がわざわざ外まで
出て来てくれて、説明をしてくださいました
なんてありがたい! 
城下町とは知らず、商店街をくぐり抜け、お城も登って
看板のない昭和喫茶に入ったり、お好み焼きを食べたり
岸和田を十分堪能して空港に向かいました

今度はちゃんと間に合ってやっと台湾の台北へ
先についていた2人と合流して、街に繰り出します。
なんせ私達に残された時間は13時間。笑

夜中やってるものをすべてチェックして、まずは
好記担仔麺というレストラン
夢に描いていた9人で円卓を囲む叶いました

ryokou9.jpg

ryokou10.jpg

ryokou11.jpg

ここでは、店先に料理のサンプルが並んでいて
外でオーダーをします、
蛤のスープ、金目鯛蒸し、麺、すべて美味しかった

このレストランを出たのが恐らく11時ぐらい
それから寧夏夜市に向かいました、こんな時間なのに
凄い人。人。

ryokou4.jpg

ryokou3.jpg

ryokou5.jpg

ryokou6_20150111174717889.jpg

ご飯系から甘味までとにかく凄い活気です
なんせ人数多いので、みんなが買ったものを
少しずつ色んなものを食べてみる
凄い数を一気に焼き上げる餃子も美味しかった

最後にお豆腐に甘い蜜をかけて食べる
甘味を食べて、この晩のご飯は終了
この時点で2時。なんと私達はその後も
続くのです。
夜市に行く途中で見つけた24時間マッサージ
まだ元気の残っていた4人で
まさかのこの時間からのマッサージ
たっぷり1時間20分。まったく期待をしてなかったのですが
本格マッサージ
そして4人横並び 台湾にいったら本当にお勧めです
1100元 4000円ぐらい

ホテルに戻ったのが3時半ぐらい、そこから
ウェブチェックインの手続きをしたりシャワーを浴びたりで
寝付いたのは4時半でした
起きたのは6時半。すぐ近くに”行天宮”という
お寺に。朝早いにも関わらず、多くの方がお経を読んだり
厳かな雰囲気でした。

私達が宿泊したホテルは表通り沿いにあったのですが
気になって裏に回れば、そこは東京の下町みたいに
小さな長屋の家が所狭しと連なって、昔ながらの
食べ物やさんが犇めきあっています。台湾の人は3食外食とは
聞いていましたが、そこら中に食べ物やさん。
そしてどれもびっくりするぐらい安くて美味しい

ryokou2.jpg

8時過ぎにまたみんなで集まって向かったのは

永樂市場
朝食を食べて、市場をとにかく駆け足で
廻ります。2時間たっぷり楽しんで
空港に向かいました

ryokou1.jpg

随分長い間旅をしてきましたが、これほど内容の濃い
2泊3日あったでしょうか?笑

今回は私の言い出しっぺでアジア食い倒れツアーを
したいと話したところ、私も行きたいっという方々が
多数で最終的に9人という修学旅行のようになりましたが
大所帯だった故に沢山のハプニングも笑って
楽しい旅になりました、本当に笑って沢山食べた旅でした

大阪も台北もお勧めな場所です、是非皆様も行ってみてくださいー

たっぷり楽しんだので、バリバリ働いて
体重戻します。笑

明日も通常通り営業します、是非お立ち寄りください。
ウェブの方も準備始めています、もう少々お待ちください










プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索