1001_BANNER_blog_top_long.jpg

まとまった時間が取れず久しぶりになってしまいましたが、
デンマークコペンハーゲンに移動して、
その後2泊でリトアニアのリガにいます、
と言っても今日またコペンハーゲンに戻るのですが...

写真-3
旧市街と街の中心部を隔てる川。一日目は穏やかな陽気でひなたぼっこする人も

初めてのラトビア リガ。
エストニアのタリンと同じぐらいの大きさだと
思っていたらぜんぜん大きな街で
道幅も断然広い。2日間びっちり歩いて
宝探し。

写真-2
街の中心に大きな公園

写真-1
泊まった部屋の目の前にはアールヌーボーの影響を受けた美しい建物が聳えたっていました
本当に美しかった

写真-5
泊まったところから15分ぐらい離れたアールヌーボー地区
ものすごい鮮やかなブルーと白の建物。目の前にあるカフェが美しいこと

写真-6
アールヌーボーカフェ。店に置かれるものすべてが本当に美しく
忘れかけてたアールヌーボー熱が再発。今後お楽しみに

とにかく街の全貌を知りたかったので
まずは街を歩く歩く。
ついて直ぐにマーケットへ直行、
到着した日はとてもいい天気だったので外にも沢山の屋台が出ていました。
恐らくタリンの30倍はあるだろう広さのマーケットには
ありとあらゆるものが売られています。
ラトビアにはまだまだローカルの店も沢山残っていて
このまま行って欲しいなぁと思います。
さて買い付けの方と言えば
ソビエト時代のバッチや
手袋はクリスマスプレゼントにもいいとメンズサイズも仕入れました。
是非お楽しみに

写真-7
ソビエト時代のバッチ、カラフルでかっこいい

さてコペンハーゲンに戻ってまた
買い付けです。

本日金曜日・明日土曜日は実店舗
営業しております11:00−19:00
岩本がおります、是非お立ち寄りください





プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索