1001_BANNER_blog_top_long.jpg


今回のタリンは1泊のみ、とんぼ返りでヘルシンキです。
着いてここ2日間は美しい秋晴れで昼は半袖でもいいのですが、油断して夜まで
その格好だと風邪をひいてしまう。夜にはコートがいる程です。
周りのみんなの格好を見ていると本当に面白くダウンを着てマフラー、手袋をしっかり
着込んでいる人から半袖の夏のような格好の人までバラバラです。

写真-4
旧市街の入り口に馬車が止まっていました

写真-5
アンティークショップの横のディスプレイ

写真-2
美術館の外には紅葉した葉がびっしり

写真-1
タリンの街の中にはかわいいポスターが沢山

写真
最後に船の中から見たヘルシンキの港。ミニチュアの街を見てるようでした

今はヘルシンキに戻る船の中。ヘルシンキにもタリンにもこの路線を行き交う船のポートは
2つあるのですがなかなか分かりにくい場所にあるので
この路線を使おうと思っている方は是非気をつけてください。それと前にも書いたのですが
天気によっては小さなフェリーは特に欠航があるので気をつけてください、行ったはいいけど
ヘルシンキに戻れないなんて事もあるかも知れません。
今回一番心配していたのがこれ。なんとかヘルシンキには戻れそうです。
タリンでは手袋、リネンなど買い付けをしました、そして昨年も買い付けて好評だった
ソ連時代のバッチも沢山買い付けしました、是非お楽しみに。

エストニア、フィンランドはこの1年でインターネットの環境がとても整備されたように
思います。フリーでインターネットが使えるところがとても多い。船、バス、地下鉄
日本も早くそうなると観光客もとても便利になるのではないかと思います

さて明日はデンマーク、コペンハーゲンです。忙しい移動も一旦終了します。
今日明日は、実店舗オープンしています、私の出国前に沢山新しい商品が入荷していました
あいにくの雨のようですが、是非お店にもお立ち寄りください


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索