一足早い紅葉です

2008/10/21 01:22 | memo

買い付け日記を一休みしてここ札幌の話題を1つ
今札幌市内は一足早く紅葉の見ごろです
高い山はもう終わってしまって冬支度

IMGP0738.jpg

紅葉の美しい時期は桜と一緒であっという間で先週
仕事の合間をぬって父と一緒に札幌市内にある藻岩山に登山に行ってきました

IMGP0766.jpg

今年登山デビューを果たした私ですが、初心者にも簡単に登れて
楽しめるこの山、札幌の中心からもすぐの場所にあるのですが、
そんな事も忘れてしまうぐらい自然にあふれています

IMGP0734.jpg

今年の紅葉は寒暖の差が激しかったせいかとても綺麗
黄色、オレンジ、赤と色彩豊かな紅葉を存分に楽しんできました

IMGP0764.jpg
IMGP0776.jpg

おまけにこんな山の住人まで現れてとっても嬉しくなりました

IMGP0779.jpg

このリスはエゾリス、シマリスより大きくて大きな尻尾が特徴です
冬篭りの為にせっせと食べ物を集めてるのでしょうか

IMGP0743.jpg

すぐ下に見えるのが札幌です、食べ物も美味しいですが遊びにくる機会がありましたら
是非札幌の自然も楽しんでみてくださいね。

”Autumn Colour Forklore”始まっています、是非ご覧ください

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索