先日もお知らせした8月30日から
”なまいきチョルベンと水夫さん” のシアターキノでの公開を
記念して、今日からpiccolinaでは”チョルベンフェアー”が始まります!

IMGP1211.jpg

IMGP1218.jpg

まずは、スウェーデン語やデンマーク語の沢山の絵本たち

IMGP1228_20140823074505a31.jpg

挿絵を見ているだけでとってもかわいい北欧の絵本は
インテリアの一部としても活躍すると思います

そして、チョルベンの生みの親
”アストリッド・リンドグレン”の絵本の
日本語訳された絵本たち

IMGP1241.jpg

スウェーデンの大きな自然の中繰り広げられる
リンドグレンのお話はニンマリ微笑んでしまう
お話ばかり、是非手に取ってご覧頂きたいです。

そして、先日のブログにも書きましたが、
スウェーデンでこの映画が公開された時、
チョルベンのこのポスターをデザインしたのが、
オーレエクセル

tjorven_pict-02.jpg

piccolinaに何度かご来店頂いているお客さまは
見た事があると思うのですが、ポストカードや
鳥の体なのに、顔は人間というシュールでかわいい
マグカップをデザインした人です

せっかく関連があるので、オーレエクセルのものも
入荷となります。

IMGP1246.jpg

新柄で入荷なのはスウェーデンの生地メーカー
アルメダールスのキッチンクロス。
昨年も人気でしたが、今回もかわいい柄が新しく
4種類入荷となりました。
コットンリネンで吸水性も良く、と言っても
可愛くて使えないという方が多いのですが、
タペストリーやテーブルに敷いてもかわいいですし、
勿論角にループがついていて、引っ掛けたまま食器が拭けて
とても便利です。

そして、同じタイミングでずっと切らしていたHouse of Rymのシリーズ
が、新入荷のものも含め入荷してきました!

IMGP1233.jpg

IMGP1229.jpg

新作とってもかわいいです、二種類。大きなブルーのドットと
キノコ〜!!です。それほど沢山ないので、是非お早めに
ご覧にいらしてください。こちらは日曜日の神宮マーケットにも
持参する予定をしています

もう一つ、チョルベンは30日から上映になりますが
今日23日からもう1つスウェーデンの映画が
シアターキノで上映されます。”シンプル・シモン” 予告を見ただけですが
こちらもインテリアかなりいい感じです。
フライヤーで使われている壁紙欲しいぐらいです。
スウェーデンの映画の上映はあまりないので、是非こちらも
チェックしてみてください!

では、皆様のご来店お待ちしております!

〒060-0061
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル 4F
定休日 水曜
営業時間 11:00-19:00
T&F 011-212-1766

お店は、ビルの4Fで分かりづらくなっています、
丸井の駐車場の横、一階がスープカレーやさんのビルです


201403011107459ef_20140825154855cbe.jpg

是非こちらをご覧ください

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索