tjorven_pict-01.jpg

今日夜から新しい商品の入荷となりますが、1つご紹介!
今月8月30日から札幌の映画館シアターキノで上映される”チョルベンと水夫さん”
(東京などでは公開が既に始まっています)
上映を記念して8月23日(土)からpiccolinaでもチョルベンフェアを行います

長靴下のピッピやロッタちゃんに代表される
スウェーデンを代表する児童文学作家 アストリッド・リンドグレンが
生んだ愛すべき少女 ”チョルベン"

本作は、もとはリンドグレーンが脚本を書いた13本からなるテレビシリーズから生まれた原作本
『わたしたちの島で』の中から印象的なエピソードを抽出し映画化されたもの。
スウェーデンでは空前のヒットとなり、劇場版もその後毎年続編が製作される
人気シリーズとなりました。

注目したいのはサマーハウスの温かみと洗練さを兼ね備えたインテリア。
北欧デザインをけん引するスウェーデンのシンプルで心地よい生活スタイルは、
お手本にしたいほど新鮮です。
また子供たちのファッションのおしゃれな色使いなど色あせない魅力が満載。
デジタル修正版でスウェーデンの春から夏の美しさが見事に映し出されます。

/./././.

先日スウェーデンから友達が来たので、この映画について
知っているか聞いてみたところ、勿論知ってるよ!との事で
テレビシリーズも大人気だったとか。1960年代に作られた映画なので
インテリア、衣装は目が離せません、ロッタちゃんはDVDで何度も見返して
私もインテリアの勉強をしましたが、今回も楽しみです。

/./././.

~ story ~
ぽっちゃりチョルベン、すきっ歯スティーナ、わんぱくペッレが仕掛ける、ひと夏の大作戦。
のどかで美しいウミガラス島で巻き起こる、ハートフルストーリー
なまいきチョルベンと水夫さん公式サイト

そして、今回映画について調べていたら
スウェーデンで映画が公開時に使われていたポスターの
デザインを手がけていたのが何と"オーレ・エクセル" !
piccolinaでも何度か取り上げていますし、私も大好きなデザイナー
こんな可愛いポスターだったのです

tjorven_pict-02.jpg

今回piccolinaでは、映画の公開を記念して、
8月23日より店内でチョルベンをイメージした、北欧のポップでかわいい
商品やスウェーデンの絵本達、リンドグレンの日本語の絵本
オーレエクセルのキッチンクロスなど入荷します。
詳しい商品内容はおってブログでもご紹介しますね、

是非お立ち寄りください

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索