projectfukushima.jpg

今週の日曜日 8月10日は札幌国際芸術祭
”フィスティバルFUKUSHIMA" 北3条広場で盆踊り 参加の為、
1時間早い18:00 で閉店となります、
営業時間 11:00-18:00 です
どうぞ宜しくお願い致します。

piccolinaではこの盆踊りに協賛しています
あまちゃんを見ていた方も見ていなかった方も
是非会場へ〜!
イベント自体は3時から始まります。

1 フェスティバルFUKUSHIMA!北3条広場で盆踊り
■日時:8月10日(日)15時~20時30分

■会場:北3条広場(北海道庁正門前)

■内容:
①13:30~14:15 「オーケストラSAPPORO!」公開リハーサル

②15:00~15:40 「大友良英スペシャルビックバンド」ライブ
「あまちゃん」のテーマ曲を演奏した「大友良英スペシャルビックバンド」によるライブです

③16:20~17:00 「オーケストラSAPPORO!」
プロ・アマを問わない一般公募のメンバーによる集団即興オーケストラ
「オーケストラSAPPORO!」の生演奏です

④17:30~20:30 北3条広場で盆踊り
「あまちゃん」テーマ曲をアレンジした「あまちゃん音頭」や「ええじゃないか音頭」
「地元に帰ろう音頭」などのオリジナル盆踊りに加え、
大友良英のアレンジによる「こども盆踊り」などを
「大友良英スペシャルビックバンド」の生演奏で楽しむことができます。 

http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/2014/08/5342

震災復興のひとつの取り組みとして、2011年8月地元福島出身のアーティストが始めた
ライブコンサート・アートイベント「フェスティバルFUKUSHIMA!」

故郷を失ってしまうかもしれない危機の中でも、福島が外とつながりを持ち、
福島で生きていく希望を持って、福島の未来の姿を考えるために、
人々が集い、語らう場として祭りが始まりました。

昨年2013年からは、盆踊りに形を変えて、地元のある人、失った人、
新しい地元を見つけた人、地元がどこなのか自分でわからない人、
そんないろんな人たちが一緒に踊れるような盆踊りをと、
全国4カ所で開催されました。

今年2014年は、過去を振り返り未来の歩み方を探る
「札幌国際芸術祭2014」と、現実とどう向き合うかという視点と方向性を参加者に投げかけていく
「フェスティバルFUKUSHIMA!」は、共感し合い、
ここ札幌で、つながり、共に考え、語り合う場を創造します。
北海道の夏もあとちょっと皆さんで楽しみましょう〜





プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索