dannnish_lunch_blog-01.jpg

札幌は毎日雨。梅雨がない北海道はこの時期が
一番凄しやすい時期なはずなのに。
気分もイマイチ盛り上がりません

とはいえ、夏至のイベント始まっています
週末はスウェーデン食堂。11名のお客さまを
お迎えしてチムチムさんのスウェーデン食堂を楽しんで頂きました

元々、スウェーデンの事も知ってもらいたい
スウェーデン料理ってこんな料理っていうのを体験して
もらいたいと思って昨年から始めて3回目。
今回は大きなダイニングテーブルを2つくっつけて、
ハリーポッターに出てくる食堂のように長ーくして食事をしました

写真-5

前菜は、
スモークサーモン、イワシのマリネ、
エッグハルヴァ(たまごと海老のサワークリーム ディル添え)
ジャガイモのハーブオイル添え とこの前菜だけでボリュームたっぷり

チムチムさんからメニューの説明があります
写真-2

メインはピッティパンナ!
自家製ベーコンにインカの目覚の甘いジャガイモ、タマネギを炒めて
目玉焼きを載せたスウェーデンでは定番のピッティパンナ
本当に美味しかったです!
付け合わせのビーツもなかなか無いフレッシュなものを見つけ出して、
浅漬けにしてつけ合わせをしてくれました
(チムチムさんに感謝)

写真-4

そして、シカのソーセージのカロップス
🔺の写真の手前にかろうじて写っているのですが、北海道のシカの
自家製ソーセージを使ったシチュー。これもとっても美味しかった
クナッケブレッドにつけて食べても美味でした。

10439011_671088069638497_2513717406424720777_n.jpg

最後にエルダーフラワーのコーディアルとイチゴでつくった
ジャムに、イチゴがのったアイスクリーム。

とても美味しかったです、ご参加戴いた皆様にも美味しかったと
言って頂けてとても嬉しかったです。

明日は定休日となります
明後日 木曜日は久しぶりにロヴァニエミのシナモンロール!
11:00〜販売です

cinnamonroll.jpg

今回はいつもより少し多めにオーダーをしております、完売しておりました
サンチョスジャムの追加も入荷予定となっておりますので、
是非またお立ち寄りください、確か木曜日から天気も回復するとか。

チムチムさんとのコラボ デンマークランチボックス
今週末の土・日曜日です、予約受け付けています





プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索