なかなかブログを書く時間が無いのですが、本日スウェーデン3日目。

fc2blog_20140601150902b47.jpg


スペインでの3泊4日はあっという間だったのですが、
久しぶりに親友のマリセラと会えて良かった。彼女はメキシコ人なのですが
普段がイギリスのバーミンガムに住んでいて、今年の2月から8月まで
スペインのジローナというフランスとの国境に近い街に住んでいて、是非
彼女が住んでいる間にスペインに行きたいと思っていました。バルセロナから
電車で1時間程の街なのですが、初日は夜中に私が到着するという事で
バルセロナのホテルに1泊して、次の日は私の観光につきあってくれました。
ずっと行きたかった”サクラダファミリア” ガウディが好きでいつか行きたいと
思って、もう10数年過ぎてしまったのですが、本当に素晴らしかった。
圧巻としかいいようのないどこにもない作品です、是非沢山の方に見て
頂きたい。そして、自分も10年後ぐらいにまた行きたいです。

fc2blog_20140601150939c55.jpg

もう夜まで、観光と買い物でクタクタ。夜の10時過ぎに彼女の住む
ジローナに行きました。本当に小さな町なのですが坂の多い街で高台には
教会と街をぐるりと囲む”壁”。昔 敵から守る為に作ったというもの
彼女が住むのは旧市街で石造りの家で、旧市街は細い道が張り巡らされ、
どの家にもカタルーニャの旗が掲げられています。

fc2blog_20140601151001863.jpg

通りが始まる建物の壁にはマリアの像があり、イタリアの叔父の住む
小さな村を思い出しました。本当に素敵な街。

fc2blog_2014060115102672a.jpg

2泊しかないので、昼も夜も食べ通し。パエリアを昼に食べて、
夜はピンチョスと呼ばれる小皿料理。
ピンチョスとタパスの違いは基本的にはピンチョスはバゲットの上に
おかずが乗っているスタイルでタパスは小さなお皿に一品何か乗っていると
いうもの。私達が行ったピンチョス店はすべてが1.6euro 大体200円
サラミがたっぷりのったもの、サーディーンが乗ったもの、マリネの野菜の
乗ったもの。最後にはデザートも沢山種類がありました。
どれも本当に美味しくてもっと食べれるものなら食べたかった。
回転寿司のように最後に皿の数をウェイターさんが数えてお会計をします
地元のビールもあって最高です。今度は本当にゆっくり行きたい。
このまま、彼女がそこに住んでくれれば、またいけるのに…と思います。

fc2blog_201406011510505c2.jpg

fc2blog_20140601151107dfb.jpg

スペインは書きたい事沢山あるのですが、また帰った時にでも。

今はストックホルムの日曜日。
昨日は雨に降られてしまって散々だったのですが、買い付けは
もう運べないんじゃないかというぐらい沢山買い付けました。
子供服もかわいいの見つけましたよ~。そしてカゴも。

今日もこれからマーケット。夜は友達のお兄さんのサプライズパーティだとか
行ってきます!

fc2blog_20140601151139b14.jpg


have a good evening!

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索