DSCN1658.jpg

買い付け日記、今回はロンドンの大好きな美術館のひとつ
ジェフリーミュージアムをご紹介します

この美術館は1600年~2000年のインテリアの美術館で
インテリア好きの方には是非一度行って頂きたいところ

入り口から時代を追って現代に向かってその時代の部屋が展示されています

DSCN1634.jpg

勿論 イギリスですから、こんな時代もあり

DSCN1636.jpg

恐らく北欧デザイン好きの方が好きなのはこの時代

DSCN1638.jpg

初めてこのミュージアムを訪れた時には”ひゃー”と声を上げたいぐらい
この部屋にほれ込みました。

この時代イギリスでもデンマークデザインの家具は一種のブーム
だったようでイギリスにもデンマークの家具が多く輸入され、また似たデザインが
多く作られたようです。

DSCN1650.jpg

ここのお庭も有名で春には色々な花が咲きます
私が行った時はダリアだけが咲いていました。

DSCN1644.jpg

中は改装されていて外は古くてもとても綺麗
ティールームもとても素敵でした、メニューを見たらアフタヌーンティーも1500円ぐらいで
リーズナブルでした。

食べて行きたいのは山々だったのですが、
友達との約束に間に合わなくなりそうだったので断念

観光客も少なく、リーディングルームもあったり、
ゆったりと楽しめるところです。

ただロンドンの中ではちょっと危ないエリアですので、初めて行かれる方は
早い時間に行く事をお勧めします。

ちなみにこの美術館の並びはベトナム料理のレストランが沢山あるエリア
私がロンドンに行ったら必ずいくレストランの3軒ぐらい先になります。
安くて、美味しい!!
昼もやっているところがあるので、是非こちらもお試しあれ

geffrye museum

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索