最後にご紹介するのが、vaxbo lin
もう2年程前から取り扱いをしているのでご存知の方もいらっしゃるかと
思うのですが、スウェーデンの展示会でvaxbo linの代表でもあるアンナさんと
会って、取り扱いを決めたリネンのメーカー

vaxbovillage.jpg

こんな美しい村で作ってるんですよ、お会いした時に写真を見せて頂いて
わーと思いました、こんな美しい村で作ってるのかと。

vanboは村の名前で昔 麻が取れる地方だったのだとか、その時に出来たのが
今使っている工場。でも戦後 麻が取れなくなってしまって、その工場も閉鎖
されてしまったのだとか。その工場を買い取って、デザインをし直して
息を吹き帰らせたのが、彼女とその旦那さま。パッケージのデザインも
だんなさまが行っています。

vavstol.jpg

お値段はちょっとはるのですが、使ってみてビックリするのが、
その耐久性と速乾性。
麻は昔 とても貴重な素材で、
麻で作った寝具やキッチンクロスにイニシャルを刺繍して持って
嫁入り道具にしたりしていたものです。

piccolinaで取り扱っているのは
バスマット、ずっと品切れ状態になっていたのですが
やっと入荷しました、端っこにループがついていて使った後に引っ掛けて
おけば、その次の日には乾いてとても便利。こんな薄くて大丈夫?!という
感じなのですが、吸水性が高く、本当にさらっとしていて気持ちのいい使い心地です
¥4.270

IMGP1594_20140511203710ad3.jpg

TM_svi.jpg

そして、カラフルでかわいいのがキッチンクロス
ギフトにお使いの方も多いこのクロス、ハンドタオルにもお勧めです。
麻はコットンに比べ毛羽立ちが少なく、ガラスやクリスタルを拭くのにも
向いています。
¥2.030

IMGP1598.jpg

パッケージがかわいいのもこのブランドの人気の1つ

そして、久々に入れたのがフロアクロス、キッチンクロスより大きめで
ブリーチをかけていないナチュラルなタイプ。床拭いたりに使う用として
販売されていますが、piccolinaでは、食器を拭いたり棚や鏡を拭くのに
使っています。大きさがあるので、食器を洗った後におくバスケットの
下に敷いて使ったりしても便利です

麻のもう一つの大きなポイントは、半乾きの時にコットンのような
嫌なにおいが無い事。乾くのも早いですし、清潔にお使い頂けます
¥2.640

IMGP1603.jpg

ではでは、明日から販売開始となります。

バスケットとテキスタイル展

2014.05.15(thu)-06.01(Sun)
ウェブショップではテキスタイルのみのお取り扱いとなります
http://piccolina.ocnk.net

5・6月はお休みが不定期となります
■5月のお休み
5月14日(水)
5月21日(水)
5月25日(日)〜5月29日(木)

■6月のお休み
6月2日(月)〜6月5日(木)
6月9日(月)〜6月12日(木)
5月後半〜6月上旬は買い付けで金内不在の為
金・土・日のみの営業となります。

6月18日(水)
6月25日(水)
piccolina 金内智美

(3月にスペース1-15より移転をしております、下のバナーから場所をご確認の上ご来店ください)
">open_banner-03_20140309171117715.jpg






プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索