点と線模様製作所”北の模様帖”が終わりました
本当に沢山のお客さまに連日ご来店頂きありがとうございました

週末はゆったりしていましたが、
木曜日からは”バスケットとテキスタイル展”が始まります。

今回入荷するのは1年ぶりにデンマークから
バンガローのキッチンクロスやナプキンに
ヴァクスボーリンのバスマットやクロスそれに
モロッコやブルキナファソのバスケット(バスケットは実店舗のみ)

今日はバスケットからご紹介

ヨーロッパでは、春から秋までマーケットがあちらこちらで開かれます
その時に欠かせないのがバスケット。
バスケット中毒と思われる程、私もバスケットが大好きで沢山持っているのですが
これからの季節は是非バスケットを持って、出かけて頂きたいと思って
神宮マーケットを始めた時からバスケットの販売を始めました

とにかくシンプルで使いやすいのがモロッコのバスケット
今回は持ち手が革のものとラフィアの2種類、2サイズを仕入れました

IMGP1429.jpg

全部ラフィアで出来ているのは、シンプルで素朴な雰囲気

IMGP1420.jpg

小さいサイズもとってもかわいい
¥1.730

IMGP1552.jpg

IMGP1531.jpg
(目隠しクロスはバンガローのナプキンを使用)


大きなサイズはバゲットもすっぽり入るサイズ
¥2.590

IMGP1563.jpg

IMGP1565.jpg
(目隠しクロスはバンガローのキッチンクロスを使用)


そして、持ち手がレザーのバスケット
こちらは私も長い間愛用していますが、使うごとに色が濃くなっていって
今は飴色のとてもいい色あいになりました、

IMGP1451.jpg

IMGP1516.jpg

IMGP1519.jpg
(目隠しクロスはバンガローのキッチンクロスを使用)
¥3.020

IMGP1526.jpg


IMGP1525.jpg
(目隠しクロスはバンガローのキッチンクロスを使用)
¥3.460

そして、最後にブルキナファソのバスケット
今回は大きなサイズのものを沢山入れたのですが、このバスケットは
1つ1つデザインが色合いやデザインが違って、2つと同じデザインがないのが特徴
車でピクニックなんて時には車の中でゴロンと転がらないので
お弁当や水筒、敷物やブランケットをどさっとこのカゴに入れて
使うと便利で、お部屋に置く時はタオルやTシャツの収納に使ったり
ペットの寝床にもいいですね。

IMGP1398.jpg

IMGP1576.jpg

IMGP1570.jpg
(目隠しクロスはバンガローのキッチンクロスを使用)
¥4.990

勿論すべて手作りで作られたものなので、大きさも形も
まちまち、お気に入りの一点を見つけて頂けたらと思います。

明日はバスケットの中に使っているクロス
バンガローのご紹介をします

バスケットとテキスタイル展

2014.05.15(thu)-06.01(Sun)
ウェブショップではテキスタイルのみのお取り扱いとなります
http://piccolina.ocnk.net


5・6月はお休みが不定期となります。
■5月のお休み
5月14日(水)
5月21日(水)
5月25日(日)〜5月29日(木)

■6月のお休み
6月2日(月)〜6月5日(木)
6月9日(月)〜6月12日(木)
5月後半〜6月上旬は買い付けで金内不在の為
金・土・日のみの営業となります。

6月18日(水)
6月25日(水)
piccolina 金内智美

(3月にスペース1-15より移転をしております、下のバナーから場所をご確認の上ご来店ください)
">open_banner-03_20140309171117715.jpg


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索