1週間

2014/02/19 09:35 | お店が出来るまで



大雪で大変なところもあるようですが
皆さんのところは大丈夫でしょうか。北海道に住む私達は
慣れているのでちょっとやそっとの雪ではびっくりしないのですが
設備のないところでの大雪は大変だと思います

内装生活6日目
ペンキ塗りが一先ず終わり、今は1つの壁にレンガを貼っています
レンガなんて素人に無理だと言われながら、お店の壁に違った質感を
出したいと400kgものレンガタイルを購入
一昨日から貼り始めました、貼り方も本当のレンガの壁のようにしたくて
こちらも反対されながら、レンガ1つ1つに同じ幅の溝を作っていきます



同じタイミングで職人さんが入っていたので、
アドバイスをもらいながら。
古いビルは床が曲がっている事が多々あるらしく、
1度曲がってつけてしまったら、もう取り返しが利きません
なんどもつけては離れてみて、上から曲がってないか
計っての繰り返し。





2日間でやっとここまできました。
今日もこれから残りのちょっとの分貼りに行って、
溝に石膏を入れていきます、どうかうまく行きますように

職人さんが作ってくれている什器は
ストックルームが出来て、壁の棚が出来上がって、
今日からカウンターと、ワークスペースを作ってくれる予定に
なっています

そして、昨日イギリスで買ってきた新しい店に入れる家具が
成田に到着したそうです、
そして、スウェーデンから送った荷物も半分到着
一歩一歩確実に

今日も1日素敵な日でありますように。

新店オープンまであと17日

新しい店舗の詳しい住所はこちら

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索