御宅訪問 fynアイランド編


明日、デンマークデザインの第2段が始まりますので
訪れたデンマークで滞在させて頂いた
FYN島にある素敵な御家のご紹介を

初めて、デンマークの違う島に行って来ました
違うところに行って見たいと思っていながら、
ずっと行く機会を逃し続けていたのですが、
せっかく長くいるのですから、どこか違うところに行きたいっと
滞在させてもらっている友人に行く前から話していて、
ちょうどその友人の友人がアフリカでの滞在から
戻ってきたところだったので彼女の家に滞在することに。

IMGP2266.jpg

FYN島はコペンハーゲンのある島のお隣、アンデルセンの生まれたデンマーク第2番目の都市
オーデンセのある島で、コペンハーゲンのあるシェラン島からは世界最長の
つり橋で渡る事が出来ます。

IMGP2269.jpg

一歩都市を離れると大自然
行った日は変わりやすい天候だったのですが
雨が上がった後の景色はまさにドラマティック。

IMGP2262.jpg

お出迎えしてくれたのは犬のウーフス
アフリカ滞在中、彼女の犬を友人が預かっていて
私も大好きだったので再会
いなくなってさびしかったので、嬉しかった。

IMGP2246.jpg

彼女の家はFYN島の中でも小さな町の外れにあって見渡す限り
畑。畑の向こうに落ちる夕日はとても綺麗でした。
毎日、畑におちる夕日を眺めるのだとか、なんとも贅沢です

IMGP2234.jpg

アンティークが大好きな彼女の部屋には素敵なものが沢山。

IMGP2232.jpg

ヨーロッパのアンティーク家具と長年アフリカに住んでいた彼女が
セレクトしたものがとてもマッチして品良くディスプレイされて
いました。

IMGP2245.jpg

IMGP2222.jpg

私が使わせてもらったベッドもものすごいかわいい!

IMGP2226.jpg

本当に持って帰りたいぐらいでした。
確かおばあさんから譲り受けたものだとか。

IMGP2235.jpg

IMGP2238.jpg

お庭もとても広くて、お花や野菜も沢山自分で作っていて
採りたての野菜でご飯を作ってもらってお花も
お庭で取れたものを飾って、本当に素敵な空間でした。
一人で住んでるなんてもったいないぐらい
広い広ーいお家でした。

IMGP2257.jpg

IMGP2250.jpg

彼女の愛読書はcoutry living やっぱりな。と思いました。
彼女が沢山持っていたのと、時間もたっぷりあったので
バックナンバーを読んで見ましたが、やっぱり一番好きな雑誌かも
しれません。ぜひ機会があれば読んで見て見てくださいね。

明日、29日(火)は21:00~
デンマークを代表するプロダクトデザイナー
JENS QUISTGAARDの特集が始まります

jens.jpg



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索