せっかくデンマーク特集を組んでいるので
コペンハーゲンでお邪魔したコペンハーゲンの友人宅の記事を

買い付けから戻ってきたら記事にしようと思っていたもの

御宅訪問 ボートハウス!

IMGP1907.jpg

私の最年少のお友達ホーセリの家にご招待を受けたので
行ってきたのでした。彼女は大学出たての22歳(確か..)

デンマークに行く前から、ボートハウスに引っ越したので
ぜひ遊びに来て!と言ってくれていたので
とっても楽しみにしていたのですが、
何度もコペンハーゲンのボートツアーで見たことはあったのですが、
実際に住んでる人には会った事がなかったのでワクワクしながら向かいました。

IMGP1932.jpg

コペンハーゲンの中心街にもこんなカナルは沢山あります

実際のところ彼女が住んでいるのはボートハウスではなく、
本当にボート。
ボートハウスというのは、住む為に作られたものなのですが、
彼女のは免許を持ってる人がいればいつでも出港できるっ。

IMGP1902.jpg

小さなお部屋が2つ、友達とシェアをして使っているとの事ですが、

夏は窓開けっ放し外でご飯食べたり、しかも船の泊まっている場所の目の前は
アイスクリームやさん。間違いなく太ると彼女も笑っていました。(笑)

IMGP1905.jpg

小さいボートながら、ちゃんとキッチン、バス、トイレも完備で
すべてが狭いけど、ちょっと不便ぐらいがちょうどいいと笑いながら
話していて、ボート生活を満喫しているようでした。

IMGP1912.jpg

IMGP1893.jpg

IMGP1894.jpg


その後この界隈を案内してくれたのですが、ここはクリスチャニアをいう地区、
厳密には、クリスチャニアのちょうど外になるのですが、
(クリスチャニア内は撮影禁止 数年前に行った時の情報ですが...)

IMGP1941.jpg

昔はヒッピーが住んでいた地域で、(今も多いです)
彼女もこの地域の界隈で育ったので、本当によくこの辺を知ってる
アーティストの彼女は最近友人たち6人でスタジオを借りたの事で
そこを案内してもらって、(ただいま改装中、次回行った時には
終わってると思うので、是非ご紹介したいです)
友人家族が沢山住んでて、小さい時から遊んでいたという
秘密の場所に案内してもらいました。

IMGP1937.jpg

本当に素敵な場所で大きなフラットなのですが、
敷地内に子供の遊び場、ご飯を食べれる場所、その上
ギャラリーや住んでる人たちでバーを出来る場所まである!
流石にこれにはびっくり。

IMGP1939.jpg

IMGP1942.jpg

本当にそこだけ空気が止まってるかのように、なんだか
ノスタルジックな気持ちになりました。

クリスチャニアツアー満喫で帰りました。


デンマーク特集開催中です!

明日からはチカホコイベント日曜日まで。実店舗も通常通り営業します
昨日始まったデンマーク特集の商品は実店舗でご覧頂けます

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索