選挙行きましょう~

2013/07/19 11:33 | memo



二歳の子供を持つ友人がfacebookに書いた事
私には子供がいません、でもこのままだと日本の未来が心配です
是非読んで、感じて一票を投じてください
その一票で未来が変わると信じています

・・

2週間前に
保育園でおもちゃの取り合いして
男の子にかじられたり
顔を引っ掻かれたりしてひどく凹んで、
その後は毎朝 園に送りに行くと
別れ際に必ずしがみついて来て大泣きして
むりやり保育士さんにお願いして帰ってきてたのに
今朝は涙こらえてバイバイできた娘

...乗り越えようと頑張ってる!!と

こんな取るに足らない小っちゃな成長一つにさえも
嬉しくてウルッとしちゃうのよ 母ちゃんは。

母ちゃんたちはみんな
子どもが笑顔であるように願ってるし
私たちはみーんな
先祖代々 だれかの子ども。

こうして愛されて愛されて大きくなったんよ

子どもたちが大人になるころ
世界はどう変わっているんだろう?

愛する子どもたちを戦争に駆り出しても平気?
愛する子どもたちにこれ以上核廃棄物を増やして押し付けるの?
愛する子どもたちに産地や成分の分からない食べ物を食べさせるの?


考えりゃーわかるよね。
選挙に行こう

今日、明日、明後日だよ。

・・

今回の争点となっているのを分かりやすくまとめています
http://senkyo.yahoo.co.jp/

スタジオジブリが憲法改正に関して明日20日まで
考えを無料で配信しています、リンク不可になっていたので
是非検索してご覧になってみてください。

そして、私が思っている事を代弁するように
立ち上がってくれた比例区に出馬している三宅洋平という人を応援します

http://youtu.be/rc0Hcpk3PmA

素人じゃないかとか、夢ものがたりだとかいう人も
いるかも知れないけど、憲法第9条 私は世界に誇れる憲法だと
思っています。戦争をしないって憲法で決まっているんですから
それをこのままだと改正されてしまう。
どの政権がやっても同じ、若い頃は思っていました、でも違った

昔、選挙は金持ちの男の人しか行けなかったんだそうです
そして、その後も女性は選挙権がなかった。

今の私たちはその権利を持っているんですから
是非皆さん選挙に行きましょうよ

で行ったらイコロに寄ってくださいね(笑)

選挙は21日
私は期日前投票に行ってきました。
しっかり1票投じてきましたよ。


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索