ああ 旅に行きたい

2013/05/01 12:14 | memo



paris.jpg


ああ 旅に行きたい

急にパリに行ってた頃の事を思い出した
学生の時、パリが大好きでよく行ってたっけ

お金はなかったけど、パリの街を
カメラ持って歩き回って、歩きながらパン食べて
ジェラート食べてパリジェンヌのファッションを見るのも
マルシェの喧騒も大好きだった

そこにいるだけでお洒落な気分になれたっけ
ポンヌフの恋人を見て訳もわかんなくても憧れて
ポンヌフで写真撮ったり、ノートルダムのオルガン演奏も
サンルイ島から見るノートルダムも大好きだった

マレなんて何回歩き周っただろうか。今でも
しっかり地図が頭に焼き付いている

サンポールからポンピドゥまでの道のり
セボー シノワ!とかおばあちゃんに中華のテイクアウトの店の前で
抱きつかれながら言われた事もあったなぁ、日本人なのに...とか思いながら
苦笑い。

今も同じように感動できるかな

ああ、旅に行きたい

・・・・
二日間も寝込んでいたらふと急に
思ってしまったので書いてみました

明日5月2日(木)実店舗をお休み致します、

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません
実はグルニエドゥマルシェの後、ウィルス性胃腸炎というのに
なってしまい、寝込んでおりました。
今日は大分よくなったのですが、同じビル内に飲食店も
入っている事も考え、他の方の迷惑になるといけないので
大事をとって、お休みする事にしました。

金曜日・土曜日は通常通り営業予定となります
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します
3日・4日お客様のご来店お待ちしております



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索