石垣島に来ています

2013/04/10 07:00 | memo


5日間 お休みを頂きご迷惑をおかけしています。
実は今 石垣島に来ています。

先月ほぼ休み無く働いたので思い切ってこの島に
やって来ました。
まだ東京で働いていた頃初めて来て、すっかりこの島の
魅力にはまってしまいその頃何度か通ったり、
移住しようかなんて考えていた時もあり
ロンドンに住んでいた頃、毎日曇りばっかりの天気に
石垣に行きたい石垣に行きたいと星砂眺めて思っていました。

日本に帰ってきて6年、なんだかチャンスを逃し続けて
来れなくて、2月の最終日に飛行機のマイルがあと1日で
消滅してしまう!と気づいてえいっと取ってしまいました。

札幌からこの島には丸1日かかります、なぜなら同じ日に
乗り継ぎが出来ないから。行も帰りも関空で一泊。なので
石垣には3日間、関空2日間。まさに海外です。

出発の前日には航空会社から、爆弾低気圧により
飛行機が飛ばないかもという連絡もあり、ほぼ
諦め気分で空港に行ったら、ほとんど全便欠航の中
奇跡的に飛行機が飛んで、神がかりーと喜んでおりました。
(諦め気分すぎでいろんなものを忘れていて、空港で買う事になりましたが..)

日曜日に石垣島に着いて、天気はそこそこよかったのですが
予報は下り坂....その日に沢山名所を廻ろうと頑張って沢山行きましたよ。

fc2blog_2013041003584039c.jpg

そして月曜日はリベンジ、マンタ!
前にきた時にマンタを見にダイビングをしたのですが
台風後でポイントまで行けなくて断念、今回はそのリベンジだったのですが
天気予報は朝になって晴天に変わりウキウキで出発です。

前回のダイビングで三半規管が弱いという事がわかったので、
シュノーケルだけする事に。

fc2blog_20130410040006171.jpg

最初浅瀬の無人島で練習と行って向かった先は本当に美しい島!
言葉を失うとはこの事とっても綺麗な砂浜でそこで練習
あっという間にみんな習得でいざ本番、今度は場所を移して
深いところに。スキューバの人たちはここから潜ります。

fc2blog_20130410040117561.jpg

その後行ったところは大きなサンゴが沢山のポイントで
手を伸ばせば届くところに色とりどりの魚が沢山泳いでいて
本当に自然が作った美しさにただただ感動、ウミヘビにも
フグにも会いましたよ!

残念ながら今回もマンタさんには会えなかったのですが
またこいって事だなとポジティブにとって帰ってきました

そして昨日は雨マークだったのに、快晴!
いつまた雨に変わるかわからないので8時に出発
宿の方に教えて頂いた秘密の絶景ポイントに向かいました

fc2blog_20130410040236e84.jpg

早く起きて正解。誰もいない海岸も山も独り占め
本当に美しくてしばし眺めていました。

fc2blog_201304100403112f0.jpg

その後は島をぐるっと一周して川平湾へ
日本の美観100選にも選ばれているという川平では
太陽がパアッと出てきて、エメラルドグリーンに輝いて
本当にキレイ。

fc2blog_20130410040330858.jpg

fc2blog_20130410040358a5c.jpg

こんなところで働く方がとても羨ましくなりました。
顔も真っ赤に日焼けして一度ホテルに戻り
夜は友人に教えてもらった辺銀食堂へ。ここにくるまで
知らなかったのですが、食べる辣油の発祥はここなのでしょうか?
映画にまでなったご夫婦とはつい知らず
じっくり島の美味しいご飯頂きました。

fc2blog_20130410040438f08.jpg

という感じで、石垣島旅行も終わりです、
じっくり充電させて頂いたのでバリバリ働きますよー

今晩21:00から始まる"デンマークデザイン"
私の大好きなものばかり集めています
和食にも中華にも洋食にもとってもあうデザインばかり。
是非皆様のお気に入りの1つ見つけて頂けたらと思います。

http://piccolina.ocnk.net/


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索