今日札幌を出発しました、
大事をとって成田に前泊をしているのですが、今日は快晴で
飛行機も遅れずに到着をしました。

冬はどうしても雪で欠航や遅れが生じる事が多いので
前の日に成田に泊まる事が多いのですが、今日は早く着いて
成田山の参道で鰻っ!と思っていたのに3時でほとんどのお店は
終わり。残念ながら鰻にはありつけなかったです。

出発する直前まで買い付け中のスケジュール調整や戻ってからの
仕入れ、ウェブサイトの登録などでほとんど寝ることが出来なかったので
今日、明日はぐっすり眠る事ができそうです。
(すでに夕方仮眠してました)
こちらは暖かいのだろうと予想していたのですが、思ったより寒くて
やっぱりコートが必要でそっか冬は冬なんだと思いました。(笑)

でも戻ってくる2月末には暖かいのでしょうね。

さて今回の買い付けですが、最初に久しぶりにデンマークのコペンハーゲンに入って
それからイギリスのバーミンガムというイギリスの2番目の大きな街に行き、
デンマークに戻って、スウェーデンに向かいます。

nordic map

地図でいうと、小さな半島のデンマークから西側のイギリスの真ん中ぐらいの街の
バーミンガムに、それから
スウェーデンは縦長なのですが、私が行くのは一番南のスコーネ地方と真ん中ぐらいの
一番フィンランドよりにあるストックホルム。

緯度はどこも札幌より上なのですが、暖流のおかげでイギリス、デンマークは
通常は雪は多く無く、東京ぐらいの寒さでしょうか?コペンハーゲンはもうちょっと寒い
かもしれませんが、雪はさほど多く無くないです。

ストックホルムは、札幌と同じぐらい。
去年この時期に買い付けに来てインフルエンザにかかったので
今回は絶対にかからないようにしたいです。

留守中、商品の発送をお休みするのでご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いします。
お待たせする分、お休み中にご注文頂いた商品は
只今全商品 10%OFFとなっております
気長にお待ちいただけるお客様は全商品この機会にに
ご注文ください。

では、次回はデンマークからまたブログ更新します。




プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索