紅葉の季節

2012/11/07 21:26 | memo


雨と雨の日に挟まれた月曜日久しぶりの晴天

昨年はいけなかったのでこの日を逃したら
今年も行けないっ!という事で、仕事を途中 中断して
北海道大学の銀杏並木へ

札幌では定番なこの場所ですが、
見事に紅葉していました

__-(1)_20121107211029.jpg

葉っぱの中に光が通るととても綺麗

3_20121107211041.jpg

落ち葉もかわいいです

2_20121107211035.jpg

そしてメインストリート
まっきっき

1_20121107211046.jpg

壁に這うような葉っぱも見事に紅葉していました
これから紅葉のところも多いのではないでしょうか、
とりあえず、今年は見れたので満足~。

そして、日曜日に行っていた岡 理恵子さんの原画展 
at つばらつばら

4_20121107211101.jpg

噂には聞いていた喫茶店
思ったとおりにとても素敵な喫茶店でした

そして、ところ狭しと飾ってある岡さんの原画たち
初めて見たものも沢山あって、とても素敵でした。

5.jpg

これがこんな生地になったら素敵なんじゃないとか
みんなで話したりして、夢は膨らみます

期間中は本にサインをしてくださるとの事でしたので
お店にある本をすべて持参

全部にサインして頂きました!
6.jpg

という事で今後のオーダーはサイン入りとなります♪

ten to sen の模様づくり 岡理恵子著


原画展は11月12日まで
是非お出かけください。


会場:喫茶 つばらつばら
札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル1階
地下鉄:西11丁目駅 電車:中央区役所前駅
電話:011-272-0023 / 火曜日定休
営業時間:13:00 – 23:00
※11/4、11/11は11:00 – 20:00の営業となります。

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索