土曜日に書いた日記です

今日でストックホルム2日目です。
週末になるにしたがって寒くなって
きているのですが明日は8度~

札幌もようやく暑さがひいてきたようですが
朝のアウトドアのマーケットは寒さが応えます。
昨日は早い時間から動き出して
発送の資材を調達してグスタフスベリに向い
オーダーをうけていたものと店用に買い付けをして
それからやっと叶った
陶芸作家のヘレナさんのスタジオを訪ねて
今回オーダーしていたものの最終調整。

クリスマス前にはかわいらしい彼女の作った花瓶が入荷します。



只今孵化中、ならんだ姿がとっても可愛かったです。
実際作品の名前はegg

いくつもの工程を経てやっと
製品となるのですが、何ともかわいい。ご紹介できるのが楽しみです!

そして今日はアウトドアマーケットなのですが
このところ買い付けに行くと
雨に降られる事が多いのですが
今日もザーザー降りでは無いけれど
小雨で=マーケットに出店してる人が
少なく空振りに。

でもその前に立ち寄ったところで大量に食器を手に入れました。

思いがけずデンマークquistgaardの食器も。
あとは私の好きなgefleに珍しいのも含めgustavberg のお皿
そしてロールストランドも。

そして今日書いた日記

日曜日またもや怪しいー天気
アウトドアを諦めてインドアマーケットに
予定を変更しようかなぁと思ってきたら
空がちょっと明るくなってきたので
一先ずアウトドアのマーケットに行くことに。

今日はそんなに早起きしなくて
よかったのに6時には目がさめてしまったので
少し早めにでて久しぶりにunivasiteのガーデンに立ち寄ることに。



もうシーズンは終わっているのですが
秋のお花が咲いていて
ちょっとホッとする時間をもてました。




リンゴもなっていました

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索