ここは北海道

2008/05/17 22:12 | memo

IMGP1599.jpg

先週1週間一歩も外に出ないで仕事をしたので、
今日は久しぶりに遠出をして兄と一緒に滝川というところの菜の花畑に行ってきました。
滝川は札幌と旭川の中間にあるのですが、大体高速に乗らないで
のんびり行って札幌から3時間ぐらい。

IMGP1590.jpg


私がイギリスで最初に住んだ所はコッツウォルズという地方で今では日本でも
有名になった丘陵地帯のとても景色の綺麗なところ、イギリス人の間でも観光に
沢山の人が訪れます。

コッツウォルズでも春にはあたり一面、沢山の菜の花で咲き乱れますが、
まさにここも同じ風景。ここがどこだか分からなくなる程景色が似ています、
そしてどちらにしてもとても素敵な風景です。

途中で天然酵母のパン屋さんに行ったり、
道の駅の直売の野菜やさんを覗いたり、いい一日でした。


コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索