昨年5月に上映された"ミツバチの羽音と地球の回転”の監督
鎌中ひとみ監督の新作映画

内部被爆を生き抜く”が7月8日(日)札幌のPROVOで上映されます
内部被爆を生き抜く

日本の原発がすべて止まって2ヶ月。
計画停電もなければ、停電もなかった
それなのに、国民を守る為に原発を再稼動するといった野田首相

福島の事故は何も収束していないし、この事故の為に
家族がバラバラになり、お母さんはいつも子供が被爆していないか
毎日心配しなくてはならなくなった

首相のいう国民というのは誰をさしているのでしょうか?
こんな状況下の中、再稼動 正気とは思えません

次の再稼動は泊原発という話です、泊原発で事故があれば
札幌は放射能まるかぶりです、福島と同じ状況になります。

家族がバラバラになり、毎日子供に何を食べさせようか迷い
外で遊ばせられなくなる

原発ってそんなに大事ですか?

他人事ではありません、是非この映画を見て
考えてほしい、友達、家族と話してほしいと思います

今首相官邸では毎金曜日 大規模なデモが行われています
先週集まった人数15万人

この同じ国に未来の為に頑張っている人がいます、子供を守る為に
必死にもがいている人がいます、是非考える一日にして頂けたらと思います。

映画の予約はpiccolinaでも受付を致します、店頭でもいいですし
メールでも構いません

希望の時間、名前、人数を明記ください

メールアドレス info@piccolina.ocnk.net
以下、provoウェブサイトより抜粋

////////////////////////////////

『内部被ばくを生き抜く』上映会

会場: PROVO
日程:2012年7月8日(日)

入場料/ 800円 (高校生以下無料)
席に限りがあるので、1度の上映につき50名まで (電話 /メール予約制)
希望の時間、名前、人数を明記の上メール下さい。 講演会は無料です。

shop@provo.jp/ 011-­211-­4821(担当 ヤスダ)

上映時間
13:30 映画上映 1回目
(14:50)

15:30 ◆講演『たべるとくらしの研究所』安斎 伸也さんによるお話

17:30 受付開始
18:00 映画上映 2回目
(19:20)

19:50 受付開始
20:20 映画上映 3回目
(21:40)

安斎 伸也 さんプロフィール
http://www.atatabe.com/
http://www.taberutokurashi.com/

アタリマエノタベモノプロジェクト福島市庭坂の「あんざい果樹園」4代目。
父の後を継ぎ、10年間桃、梨、りんごの栽培を行う。持病 のぜんそくや競技スポーツの影響により、
20歳の頃からオーガニックなもの・ことに関心を持ち始めるものの、家業や地域の現実を 前に、
打ちのめされる毎日を過ごしていた。
そんな中『奇跡のりんご』の著名な木村秋則氏の無農薬・無肥料栽培を知り、
自分が実行しない言い訳ができなくなり、
2008年より一部の果樹で実験をスタート。
2010年より、一区画のりんご21本を、自然栽培にシフト。
「結果はもちろん散々たるもの。青黒く小さな自然栽培のりんごと、慣行栽培の赤くきれいな甘いりんご、
どちらも同じ作物とは思えな いほどでした。けれどそのふたつのくだものは、
多くの実感とともに、たくさんのことを僕に教えてくれました」。
現在は新たな耕作地を求め、家族4人で北海道に移住。地元・庭坂では、父母が畑を継続中。

場所 PROVO
札幌市中央区南6条東1丁目 KI BLD 3F 


大きな地図で見る



///////////////////////////////////////////

札幌市は
1万人 節電大キャンペーンというのを行っています
是非皆さんも節電宣言しませんか?

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/daicampaign/setudensengen.html

みんなで無駄なくエネルギーを使えば原発なんていらない!
札幌市は他にも補助金制度など沢山の取り組みをしています
電気代も安くなって一石二鳥!

http://www.city.sapporo.jp/

是非見てみてくださいね。
札幌市は頑張ってる!でも、みんなが協力しないとやっている意味が
なくなってしまいます、是非皆さんも見て、参加するといいですよ♪

これもやったら効果的 アンペアダウン

そして、是非情報を共有してください、twitterでも、facebookでも
ご自分のブログでもお願いします~。




プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索