買いつけで長い事お休みをして
大変ご迷惑をお掛け致しました。無事今日サッポロに到着しました

今回は最後の最後でパリのトランジットがギリギリで
まさかの空港で走る!という事に

なんとか間に合いましたが、まさか最後であんな事になるとは
パリトランジットで他の国に行く方は是非お気をつけください
シャルルドゴール空港、今度は使わないようにしよう

と言っても、凄い台風だったようで、そしてまた台風が来ているようで
家族には、飛行機飛んでラッキーだよと言われました

そんな事になってるとはパリの飛行機に乗るまで知らず
しかも降り立った東京は晴天でしかも30℃
北国から北国の私にとっては、とても暑くて巻いていた
スカーフも、パーカも全部荷物に...でも、札幌着いたら
どっちにしたって必要ですから...そんなこんなで到着しました

休みの間にご注文頂いたお客様ありがとうございました
明日よりメール発送をし、商品の発送準備に取り掛かります
どうぞ宜しくお願い致します。

また、予告通り 早速イベントが沢山入っています、
まず、実店舗の営業は、本日はお休みを頂きますが、22日(金)から
通常営業となります、そして日曜日はいよいよ神宮マーケットの季節です

昨年から始まった神宮マーケット
脅威の6:30スタート、最初は本当にお客様くるの?と思っていましたが
ピーク時間が7時前という、なんとも健康的なマーケットでございます

昨年の写真をちょっとのせると

IMG_1099.jpg

IMG_1102.jpg

地元の農家さんを中心に野菜、果物、しいたけ、タマゴ、
焼きたてのパンにジャム、雑貨やさんも参加します

北海道神宮 弓場(円山公園駅から公園をぬけて、神宮本殿に行く前の
手を清める場所、WCの手前左側)

6:30~11:00

これから9月末まで第2・4 日曜日開催されます、出店店舗は毎回違います
piccolinaは7月も出店予定となっております

先日のブログに書きましたが、私愛用の野鳥の会の長靴、3.990円とお手ごろ価格で
ガーデニング、夏のフェス、雨、じゃぼじゃぼ雪の日など本当に便利で、かわいい!
(写真)明日撮りますね。冬の買いつけで大活躍して、ほとんどこの冬はこればかり
履いていました。数あまり多くないのですが、
よかったら是非ご覧にいらしてください。
そして、スウェーデンの木製のカトラリーも販売します
木のものは使っているうちに味が出てきて、愛着がわいてきて
本当にお勧めです。是非こちらも

あと、昨年気になったのがみんなが持ってるビニール袋の数、
かわいいエコバッグ仕入れていますのでそれも販売します、そして
来月にはマルシェバスケットも販売予定です、やはりパリジェンヌのように
マルシェは素敵なカゴかバッグで。そして買ったもの達でブランチ
そんな週末、素敵じゃありませんか?

今回は兄の店Anorak cityも一緒に出店します、
是非早起きしていらして下さい
お待ちしております。

piccolina カネウチ トモミ

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索