おとといの電車の中で書いた
日記です、ダーラナは素晴らしすぎて
帰ってじっくり書きたい事いっぱいなので少しだけですが是非ご覧ください

4泊5日のダーラナ地方の旅は今日で終わり。
去るのがとても惜しいほど
この地方が大好きになりました。

何もないという素晴らしさ
学んだように思います



天気は半分以上雨でしたが
雨上がりの景色、香りもとても素敵で
足が膨れ上がるほど歩いて
自転車を借りて本当に精一杯目に焼き付けましたが、
今度は母親を連れて、また来たいと思います。

今日は最後の日、宿で荷物を預かってもらえると言うので
自転車を借りて昨日行けなかった
図書館に併設されている美術館に行きました。


オープンまで少し時間があったので、昨日に行って美しかった街の外れの教会へ。



雨上がりで湖面が輝いて、教会の周りを囲むお墓に咲く花も
とても美しく 息をのみました。

レクサンドに行かれる方は是非こちらにお寄りくださいね
それからすぐ手前に立つ美術館へ
オープン前だったにも関わらずいれて頂いて、
その上私がずっと前から好きで調べて
いたこの地方の衣装の事、dalapaint というこの地方特有の
トールペイントの貴重な資料を見ることが出来ました

お話も沢山聞かせて頂けて、ストックホルムに戻ってからの情報も貰えて本当によかった



その後、まだ2時間ぐらいあったので、教会から見えた向こう岸の隣町まで
行ってしまおうと自転車を30分ぐらいこいで小さな村へ。

この村にはjobsというテキスタイルのファクトリーとおじいさんがやっている木工所
がありましたが、どちらも息ののむような美しい景色の場所に建ち
こんな場所で働けるのは気持ちのいいものだろうなぁと思いました。

その後、朝立ち寄った鍛治やさんに行って
あるお店のディスプレイに使うために買い付けたものを
取りに行って、作っているところを見学させて

頂いて宿に戻って駅におくってもらって
今ストックホルムに戻る電車の中です。

あとストックホルムで4日間最後の買いつけです。

さてさて明日でこの旅も最終日
買い付け期間中にご注文頂いたお客様も
発送をお待たせして申し訳ありませんでした、全品10%オフは21日まで
是非この機会にご注文ください

実店舗は22日金曜日から
24日は1回目の神宮マーケット、
ここでは私も愛用の野鳥の会の長靴
販売します、冬の買い付けで大活躍したこの長靴、
雨のシーズンにも夏のフェス用にもそしてガーデニングにもとてもお勧めで、
コンパクトにたためてしかも軽いという優れもの
マーケット用にと随分前から考えていたものです、
人気があって数は限られますがニセコにも在庫次第では
持って行こうとおもっていますのでお楽しみに

ニセコには私がずっと温めていた
新しいブランドのものバッチリ持って行きますので
こちらもお楽しみに!、そして

7月1週目は"点と線模様製作所"
Webでの販売の準備も進めております
こちらも日にちが確定し次第ご連絡しますね!

帰る前から目が回るようなスケジュールですが
短い夏の北海道、 皆さんと一緒に
楽しみたいと思っています
是非参加出来るイベントご参加くださいね。またWebの方も
たっくさ素敵なもの仕入れました、ご紹介出来るのを楽しみにしています。

今回書ききれなかった旅行中の事も
戻ってまた書きますので、是非ご覧くださいね、では一先ずお休みなさい~

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索