そうストックホルムについた日の事
祭日だったという話をしましたが
その為に買い付けはお休み

ちょうど札幌の友人が退職をして北欧を
ぐるっと一周旅行をしていてストックホルムに来ているというので
会う事に、しかもスカンセンで大きなイベントがあり国王も来るというので
一緒に行こうとなりました。



ストックホルムに着いたのが3時過ぎだったので待ち合わせをしたのが5時で、
フォークダンスの時間とかは終わってしまっていたのですが、
終った後の子供達がいたのでお願いをして写真を撮らせて貰いました。
本当にかわいい



それから2人でぐるっと一周して国王が来るという広場に。
既に凄い人だかりで国王を待つこと30分 。
あっと言う間に通り過ぎてしまいましたが確かにお見かけしました!

写真はあっというまの出来事で撮れませんでしたー

本当に国王が来るのかというぐらいゆる~い感じで
楽隊がダンシングクイーンを演奏したり(確かにABBA はスウェーデン人)
MCがない時もあったり、本物の国王が本当に来るのですか?って感じでしたが本物でした。

国王はみんなに愛されてるんだなぁと思いましたよ、みんな笑顔で
旗ふってました

夕食は会った友人ミキちゃんがスウェーデン初という事で、
スウェーデン料理のペリカンに行きました。



随分前の買い付け旅行でも紹介しましたが、ても古い建物で駅のような面持ち
とても素敵な内装で、ミートボールもビックリするくらい大きくて、
とてもお美味しいレストランでお腹いっぱい食べて
天気も良かったのでソーデナムの丘に夕日を見に

この近くに宿を取っていたミキちゃんを宿に送り届けて
私が宿にたどり着いたのは11時過ぎ。とっても楽しかった一日でしたが
起きたのが4時半だったのでクタクタ、
バタンと眠りに着きました

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索