戻ってきてからまた書こうと思っていて
延び延びになっていた買い付け旅行記の続き

楽しかったロンドンのマーケット情報を今日は書こうと思います。

最近のマーケットは東側が元気

良かったのは昨年も行ってお気に入りになったハックニーのbroadway market
1890年に始まったというこのマーケットの周りにはあと2つマーケットが
合って、この通り沿いにはお洒落なカフェ、本屋さん、ブティックが立ち並び
土曜日は沢山の若めのカップルや家族連れでいっぱい

マーケットにストールを出しているアーティストもセンスがいい人が多く
ここから10分程歩いたハックニーセントラルの
新しく出来た映画館のカフェもお勧め

そして、日曜日はColumbia road flower market
ここも長く続いているマーケットの1つ

私が住んでいた時は、ストリートに出しているお花屋さん以外はセンスのいいパン屋が
一軒とごく普通なパブが一軒あっただけだったのに
今や道もまともに歩けない程の人で溢れかえり、アンティークショップ、カフェ、パン屋
ブティックが立ち並び、ストリートミュージシャンが道端で歌っている中
お花やさんの威勢のいい掛け声が響き渡りマーケット好きには本当にワクワクする
マーケットだと思います

londonmarket-004.jpg

ちょうど探していたRob Ryanの店がこの通り沿いにあって、やったラッキー
と思いました。

大丸デパートのクリスマスのビジュアルを数年担当していたので記憶に
残っている人も多いはず。彼のメッセージは本当にハッピーで大好きな
作家の1人です

londonmarket-010.jpg

その世界に1つの彼の店は、彼の作品をそのまま店にしたような
ところでとても素敵でした。店のスタッフもとても感じよかったです

___20120320192819.jpg

ダンボールでお送りしている荷物には
そのお店で買ってきた
彼のデザインしたテープを先日から使っています

気がついた方いらっしゃいましたか?
無くなるまで使い続けますね。

これから春になれば、マーケットの楽しい季節
今回いけなかったけど、新しくBorough Marketの人たちが
移ったところがいいらしいので、次回はここも行きたいなと思います。

*今回書いたマーケットがある場所はあまり治安のいい地域
ではありませんので、土地勘のある方と一緒に行く事をお勧めします
またマーケットのない日は店もほとんどやっていませんのでお気をつけください


もうすぐ、新しい特集始まります。
心もウキウキ イースターの特集です、

イギリスV&Aミュージアムの1953年のファブリックを復刻した
このシリーズ 大変お勧めです。

IMGP7858.jpg

Mサイズバッグ、Lサイズバッグ、エプロンも前で縛るタイプで
とってもかわいい!

こちらは木曜日から実店舗で始まるイベントでも
販売いたします

そして、ANEMON のディナープレート、今回沢山入荷したので
3月31日まで2枚以上お買い頂くと1枚につき500円引きと大変お得です。

IMGP7833.jpg

新生活の始まる季節ですし、2枚揃えてみませんか?
では、9:00から始まるウェブの特集
ごゆっくりご覧ください!

ピッコリーナのお店に行く



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索