一昨日書いたホームステイパート2

今日はテーブルコーディネートに関して
本当にサラッと特に気取った感じでもなく
いつもその様にやっているのだと思いますが
泊まった初日の夜は沢山のティーキャンドルを
テーブルの真ん中に並べて食事をしました。

IMGP6932.jpg

どうしてこんなに沢山あるの?とお母さんに
聞いたら、自分で買ったり、お土産にもらったりしたら
いつのまにかこんなに集まったのよ!と。

IMGP6936.jpg

うちの店でも販売しています小さな木の
ブレッドボードはこのお宅でも1人1つ
お皿のサイドに置かれていて、そこにパンをとって
使います。
チーズはまな板の上に色々載せて、好きなだけ自分のお皿に取り分けます。

ディナープレートに浅いプレートを重ねて、(写真には浅いプレートだけ写っていますが..)
それにナプキンリングのついたナプキン

IMGP6935.jpg

ちょっとした事なのですが
ちょっと特別な夕食になりますね、
是非皆さんもやってみてくださいね。

昔は長いキャンドルがメインで使っていたみたい
ですが、最近はティーキャンドルを使う事が
多いとか。

IKEAに行く人がいると頼むそうですよ。
私と一緒だ!

ティーキャンドルだと、コストコでも
纏めて安く買えますよ。



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索