3日目 今日も朝からマーケットへ
昨日があんなんだったで全く期待をせずに
ポートベローへ



でもここのマーケットは相変わらず、
いいものが結構合って逆にビックリ。

古いフレームやアイルランドのクロス、
そしてV&A 美術館で見つけてからずっと探していた
古いサリーを何枚も重ねて作った美しいクロス

インドやバングラデシュを廻って手に入れたという
ベッドスプレッドになるクロスは
両面違う柄で7-8枚 手縫いで組み合わせたもの

あまりの美しさに本当にため息です。
お値段もなかなかですが今回の買い付けの中でも
とびきりのお気に入りになりました。

ご紹介出来るのが楽しみです

予想以上で両手一杯になってしまったので
お気に入りのカフェでお茶をしてちょっと休んで、
ポートベロー界隈の散策の続き







途中でとても美しいクラシックカーにも出会いました

この近くで好きなフレンチのセレクトショップと
オーガニックのマーケットを見て
一度荷物をおきにもどって、ちょっと休憩をしてから
今度はハムステッドに



ここは北の方のハイソな住宅地で
街並みも素敵で可愛いカフェやお店が並びます



5年ぶりぐらいで行きましたが相変わらず素敵なところで、
そこから一駅のベルサイズパークまで歩いて、
夜は友達と待ち合わせをしていたので、エンジェルへ

エンジェルから北に伸びるアッパーストリートは
レストランやブティックが立ち並ぶ有名なストリート

前にも一緒に行ったお気に入りのレストランへ

金曜日、予約をしていなかったのですが
滑り込みで入れて合鴨のローストを食べましたが相変わらず
とても美味しかったです(写真忘れました!)

それから混んでないローカルパブを見つけて
3時間ぐらい お喋り

私にとってイギリスに住んでいた時に姉のように慕っていた友人で
1年ぶりに会えて本当に良かった

彼女も彼女のだんなさんもミュージシャンで
私達の始めたstop Tomari projectにも協力してくれるとの事、
とても心強いです。

明日の朝 早起きなのであまり遅くならないうちに退散

また出来たらいるうちに会おうねといって別れました。

明日は早朝から郊外のマーケット!

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索