バーミンガム3日目
友達のだんながお休みだったので
息子を面倒見てくれるというので
2人で街まで出掛けました

彼女にとってもそんな事は
久しぶりな事

まずはバーミンガムで一番大きな
美術館に行きました。

ちょうど彼女が見たかったという
エキシビションがまだやっていて
'lost in lace'というレースを題材に
国内外からアーティストを呼んで
開催しているもので
日本人が多く参加していてビックリ。



1800年ー1900年代のレースも
同時に展示されていましたが
コントラストがとても面白かったです
そして新しいアーティストの中でも、息を飲んだのが日本人アーティストのこの作品



Shiota chiharu さんという方の作品でしたが
素晴らしかったです
帰ったら他の作品も見てみたいです

この美術館自体とても素敵で
エントランスのタイルなど本当に素晴らしかったです。



またゆっくり来たい

それから久しぶりに日本食レストランに行って米を食べて満足

それから、買い物
私の買い物のはずが結局彼女の方が沢山買い物してました。
子供がいるとなかなかユックリ買い物できないですものね。
ストレス発散になったのなら良かったなぁと思います。

それから、とても素敵なパブがあるというのでそこに連れて行ってもらいました





教会の前に佇む元劇場だった
パブで、銀行だった時もあったみたいですが、本当に息を飲むほど
素敵で近くにあったら毎日でも来たいなぁと思いました。

ビールもパイントで頼んで500円ぐらいとリーズナブル
バーミンガムにいく方には是非
オススメです!

もう本当にクタクタになって家に帰りました。

彼女と出会って7年ほど
その間に色んな事がありましたが
今もこうやって変わらず友達で
いられる事がとっても心強いです

また半年後ぐらいに会おうねと
話していますが
2人の間でそれまでにする事
なんかも決めて頑張って実行
せねばと思っています。

これからロンドンに移動します!l

イギリスの電車はwifiが使えるようになっていたり、
プラグが席ごとについていたと
大分インフラが整って来ていて
こうしてブログの更新が出来ています。

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索