先週は一週間実店舗をお休みさせて頂きました
週末はお墓参りに行って、久々のライジングサンロックフェスティバル
昨年も一昨年も買い付けでこの時期いなかったので
実に3年ぶり

IMG_1138400.jpg

北海道では一番大きなサマーフェスで今回は2日間とも晴天
私は仕事の関係で2日目の昼過ぎから参戦しました。

最初が AOEQ(藤原ヒロシ+YO-KING)
ボヘミアンガーデンのゆるーい雰囲気にぴったりで
到着したのが遅かったので3曲ぐらいしか聴けなかったけど
もっと聞いていたかった

それから、
東京スカパラダイスオーケストラ GUEST:上原ひろみ

スカパラのステージはロンドンでも何回か行った事が
あったのですが、オープンエアーで聞くスカパラはサイコーでした

そして、上原ひろみさん、楽しみにしていたのだけど
あんなに楽しそうに、またエネルギーを爆発させる演奏には
本当に圧巻でした、楽しかった!

そして、それから

クロマニヨンズ
ヒロトとマーシーは相変わらず
とてもかっこよくて、多分この先もずっと
かわらずかっこいい2人でいてくれるだろう事が
とても嬉しいなぁと思う

そこからまたずーと戻って

Y.Sunahara 多分私世代の方には元の電気グルーブのマリンくんと
言った方が分かる方も多いかと思いますが
すごい迫力で、本当は半分見て違うミュージシャン見に行こうかと
思っていたのですが、足が動かなかった

普段あまり聞かない音楽ではあるのですが、とても好きになりました
他にももっと聞いてみたいと思ってます

そして、終わって友人のエミちゃんから電話があり
近くにあるCandle Junさんのスペースにいるとの事
そんなところあったっけ?と思って、言われるがままに
行ったら 森の中にひっそりとでも
本当に幻想的で素敵な空間がありました。

しかも行った時にはちょうどモンゴル800のボーカルの方が
ウクレレ片手にアコースティックのライブをやっていて
しかも 小さな恋のうた 最後の最後に歌って
とても印象的で大好きな歌だっただけに、とても嬉しかった!

来年もしまた行く事があるがあればまたこの空間は
行きたいし、知らなかった方は是非行ってみてくださいね。

それから、サンステージに戻って

四人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし・斉藤和義)
曽我部恵一
ハナレグミ
と立て続けに3本

最後の方はかなり疲れてしまったけれど
最後のハナレグミ 本当に素敵でした

薄暗く明けていく空に響く歌声はとても綺麗で
しかもとても楽しい楽曲ばかり
一気に目が覚めて、踊りまくったのでした

今、外は大雨。ちょっと神がかり的にすばらしい天気で
楽しかった1日と半分でした

初日のように、流れ星は見れなかったけど夕日がとても綺麗でした

IMG_1137500.jpg

仕事として関わっていた友人達も多かったですが
皆さんお疲れ様でした!楽しかった、来年も行きたい



さて、来週は新しい特集を組んでいます

今回はSCANDINAVIAN BASICと題して、北欧らしい
ベーシックなデザインのものを、テーブルクロスなど
カラフルなクロスを使って、色々アレンジ

クロスの色が変わるだけで随分印象が変わるので
そんな提案が出来たらなと思います。今回前回より小さめな
テーブルクロスなど、クロスだけで20点ほど
入荷します

またARABIAのカップ&ソーサー類も多数入荷しますので
是非お楽しみに

メルマガが近々発行いたします、ご登録まだの
お客様は是非こちらから
新入荷やセールのご案内を希望しますか?で ”はい”にチェックをお願いします

piccolina
twitter始めました



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索