最終日

朝荷物を一つ作ってもうちょっと荷物を送れる事を確認

往生際が悪いというか、病気というか、もう一個マーケット行く事にして友人に会う前に早めに出発。
昨日みたいにカンカン照りになってもいいように水とパーカーを持参。

途中で昨日電車から見た家庭菜園の畑を見にまず行きました。

確か昨年末マルメで見たエキシビションのブログ覚えてる方もいらっしゃると思いますが、
スウェーデンでは小さな菜園を持つのが流行りのようでかわいい小屋がたくさんの
そしてどこもとっても可愛くしてるのです。





母を連れてきたら、ここだけで喜びそうです。
私が行ったのはウニバシテ(大学のある場所)セントラルからもすぐです。



そしてマーケットへ、会場でこの前も会ったカトリーナととしくん。
かわいいカップルです。



としくんはサッカー見に先に帰ってしまったのでカトリーナと一緒にランチも食べて、
また日本かスウェーデンで近じか会おうと約束してお別れ。
いつもゆっくり会えないのですが、とても縁を感じる大事な友達です。

マーケットでもかわいいカップ&ソーサーやチークのボウルを手に入れました、
きょうも行ってよかった

そして戻って最後のパッキングをして、夜はストックホルムに住む日本人の友人マキコさんと
ベトナム料理をテイクアウトしてソーデナムの岡でピクニック。

喋り足りずにマキコさんのフラットに行って1時半までお喋り。
どうしてこうも話しが尽きないのでしょう、でもおきられないと困るという事で退散




最後の夕日もとっても綺麗だったので、今回は色んな事があったけど、
結果よければ....という事で良しとします

実店舗は通常通り木曜日から

買い付け第一番 到着ほやほやの限定商品は16日 土曜日に
グスタフスベリのストックホルムの町並みがデザインされた
ヴィンテージのカップ&ソーサーを6客限定で販売

私の大好きなストックホルムが描かれています

シンプルで素敵なデザイン、こちらをご購入の方にはスウェーデンのネズの木で
出来たマドラー代わりにもなるマスタードスプーンをプレゼント!(明日写真を載せます)

3.200円 

そして、どこも完売だったイヤマちゃんのキャンバストートバック
気合で見つけてきたものをこちらも先に届いた分 6個限定で販売

2.300円

どちらも明日には写真を載せますね、
皆様ご来店お待ちしております

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索