4日目金曜日
この日はちょっとゆっくり目に過ごそうと思っていた日
勉強の日です。最初はディスプレイの参考にしてるローゼンダールガーデンに。
一昨年母ときた時はちょうど花が終わってしまった後、今回をはとても綺麗に咲いていました



ここはちょっと富良野の風のガーデンにも似ています、
裏には大きな森があって、都会のオアシスとでも言うのでしょうか



このガーデンのある島ユールゴーデンはアミューズメントの宝庫で
今回はいきまでんでしたがskansen に遊園地のTivoli
他にも美術館が3つあります。



この島に住みたいぐらい素敵です。

ガーデンを後にして今度はskansen のショップへ ここも
参考になるショップでスウェーデンの新しいデザインと古いものを
うまくマッチさせたお店でいつきても素敵です。



うちの店で扱ってる商品も多いんですよ。

それから暑くてどこか休憩したなぁと思って何となくはいってしまったNordic museum



これが命取り。休憩するはずが
キャ~好きなものだらけの美術館。
なんで今までいかなかったのでしょうか。北欧のフォークロアの宝庫で
しかもコスチューム展や写真展などもやっていて休憩どころでは無くなってしまって
その後の予定を変更してくまなく美術館を見ました。



ちなみにこんなお茶目なおっさんが
座っています。

家具の部屋、食器の部屋、サーメ人の使っていたものの展示
刺繍の部屋ect私にとっては
宝の山でした。その上図書館が
増設してありそこの方とフォークロアについて話し込み
今度はゆっくり来ると心に誓い
帰ってきました。
クラフト好きの方、コスチューム研究家の方必見です。
私にとってはイギリスのV&Aをこえたかも。ですそんなこんなで行きたかった書店
papercutに着いたら終了。

7月はみんな店が休みやら営業時間を短縮してます。この店も30分短縮で明日にリベンジ。

戻ってひたすらパッキングです。
以上4日目でした~

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索