コペンハーゲンにつきました。
相変わらずこの国の電車事情は悪いです。
地下鉄に乗ろうとして止まってて、電車のホームに来たら遅れてるって。
でも爽やかな風が流れています。日も長いしゆっくり行こうっと。

デンマークの私の母親とも
言うべきKarinが駅に迎えに来てくれて、もう夕方だったので
荷物を置いてデンマークの
私の相棒Duffyを連れて
ドライブに。



湖沿いや観光で有名な
ヌーハンや中国から戻った
人魚姫やあたらしい人魚姫を
見てお散歩して戻って
私は片付け、Karinは夕食の準備

今晩はKarinの友達も来て
庭で夕食です







茹でたブロッコリー、ポテト、
コーン、ルートこれは日本にあまりないですが、カブみたいな
酢漬けです。最初は色にびっくりしますがサッパリしていて美味しいです。

あとトマトサラダといういたってシンプルなものですが、バサッとグラスにお花を飾って
ワインで乾杯。これが日常です
ホームパーティというと気取った感じですが、私の母宅はいつも誰かしら尋ねてきてご飯の
時間だったら食べて行く?
みたいな感じになるのです



みんな親戚みたいなものですかね。

みんなは話に盛り上がっていましたが流石に私は11:00ごろ脱落

起きたら朝の5:00。ものすごい晴天で近所をお散歩





やっぱりコペンハーゲンの
街並み好きです

都会なのに緑がいっぱいあって
都会の中にちゃんと静けさがある

今はスウェーデンに行く電車の中です。電車からの景色を見るのも楽しいです。

やっぱり1月と気分はぜんぜん違う~。

ではまた!!

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索