沢山のご注文頂きありがとうございました。
先ほどファブリックパネル全品完売を致しました

今回のアニバーサリーの商品に関しては
北欧とははなれた商品だった為 正直どうかなぁと思っていたのですが
私がいいなぁと思うもの お客様と共有できたらなぁと思って
販売を決めました。

そもそも今回の企画は日頃から仲良くさせて頂いているFutaba.の児玉さんと
話していた中から生まれた企画だったのですが、
”アートを日常に” 取り入れてほしいという思いからスタートしました

ヨーロッパでは絵を飾る事も日常な気がします
絵を飾ることもクラシックのコンサートもそんな特別な事ではなく日常な事

なんでそれが日本では日常になれないのはその文化がないからかなと思います
そして、価格。アートもコンサートも特別な為高いのか、価格が高いから特別なのか

アーティストと呼ぶために垣根が高いのか、
Futaba.さんは大きな広告もお仕事されていますし、
海外のアーティストブックにものるほどの方で、今回のファブリックパネルは
彼女の作品としては破格のお値段で販売をしました

でも直接ご自分の作品を販売するのは今回が初めてで
イベントの会場では直接手に渡るお客様とお話できて
本当に嬉しかったとおっしゃっていました。

お店にきて、いつもかわいいっ!!と言って頂いているこの動物や
お花たちをおうちにつれて帰って頂いて
家にいてもニコっとしてしまう、そんなシーンを作りたい
というのが私たちの思いです

考えてみればアンティークもアートやクラシック音楽と同じかも知れません
アンティークというから高い気がする、でも中古品と言ったら
安い気がしますよね。

有名だからではなく、自分が”好き”っと純粋に思えるものを
身の回りにちょっと頑張って手にいれて
日常を豊かにする、毎日がハッピーになる為に
Piccolinaがお手伝いが出来ているのなら幸せだなぁと思います

実店舗がオープンして1週年を迎えました。1歳といえばまだまだ
よちよち歩きの赤ちゃん

これからも一歩ずつ、私がいいなぁと思うもの
お客様と共有していけたらなぁと思います

今回の1周年のイベントにあたり、3ヶ月にわたり
一緒に企画を考えてくれたFutaba.の児玉さん、
とても素敵な家具をお貸しくださったSuq Sapporo,
いつも美味しいお菓子を提供して頂いているRovaniemi, 建築とカフェkanna
夜の部美味しい ケータリングをしてくださったbyrd park
素敵な場所を提供してくださたったROOM11
今回ワークショップの講師とDJを担当してくれた兄Anorakcity,
トリちゃん達を作ってくれたなみさん、
素敵な写真と急遽会場つくりまで手伝ってくださった、カメラマン馬場さん、はじめくん
そしていつもいつも手伝いに東京からきてくれている奥ちゃん
ありがとうございました。

そして、足元悪い中会場にお越しくださったお客様
ウェブでずっと応援してくださっているお客様
昨年はお店との両立でなかなか商品がアップ出来なかったり
してしまいましたが、今年はその辺も整備していきたいと思っていますし
面白い企画、色々考えておりますので
是非今年もお付き合いくださいませ。

ただいま完売しております、オリジナルレターセットも
来週追加予定となっております。

昨日入荷のかわいい商品まだまだございますので
是非ごらんくださいね。

Piccolina 金内智美



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索