久しぶりに

2010/10/02 04:22 | memo

久しぶりにここ北海道の日記を

ちょっと前のことになりますが、
連休を利用して東京から友達が2人遊びに来てくれました

ちょうどその週は秋晴れという言葉がぴったりな
カラッとしていて寒すぎず、晴天

土曜日まではお店があったので2人で富良野やら遊びに行ってくれていたのですが
日曜日は遠出をして、昨年サミットのあった洞爺湖へ

RIMG0881.jpg

途中で揚げいもを買ったり、甘いものを買ったりで
しっかりご飯はいいよねぇといいながら、そーだsiesta labo.の附柴さんに教わったラムヤートさんに行こう!!
という事でラムヤートを目指してドライブ

シエスタラボでも販売した事のあるラムヤートですが人気でいつも長蛇の列ができるほど。
どんな店なのかなぁと思っていったらとってもかわいい古民家をお店にしていて
素敵なのです、店員さんもとってもかわいかった。勿論出来立てのパンとっても美味しかった

ラムヤートさんに色々教えてもらって、その後は温泉へ
まったくのんびりできた休日でした

帰りに真狩村方面を通って、札幌へ
途中でひまわり畑を見つけてストップ

RIMG0891.jpg

次の日の昼の飛行機で帰るというので次の日は支笏湖経由で
この日も綺麗な日で朝友人の両親の持つ山荘へ

かわいいキノコが沢山生えてました(食べられるのは1つだけでしたが..)

RIMG0896.jpg

RIMG0894.jpg

RIMG0892.jpg

その後支笏湖を経由して空港へ

恐らく北海道満喫して帰ってくれたでしょう。
あやちゃん、ゆかりちゃん

そして今日は札幌オータムフェストで附柴さんとランチ!
ずーと行きたいと思っていたのになかなか行けなくてでも終わってしまう
という事で11時半に待ち合わせをして、シェフズキッチン行ってきました。

オータムフェストはこの時期に札幌の大通り公園を会場に北海道の
美味しい食材をふんだんに使った料理が食べられるお祭り

2人で食べたのはこちら

・日高放牧豚を使った3種盛り合わせ(1,000円)
・足寄・石田めん羊牧場の羊の煮込みを詰めたコロッケ・ラタトゥイユ添え(500円)
・秋鮭と帆立のソテーをのせた十勝産ゴボウのスープ・バゲット添え(500円)
・道産若鶏のスモークのソテーと秋野菜のマリネ(500円)
・インカのめざめとメープルシロップのガトー・アーモンドのチュイル添え(300円/デザート)

RIMG0911.jpg

RIMG0912.jpg

食べすぎですよね、
今回のシェフズキッチン、全部オーダーするとフルコースになるというもので
欲張りに全部のメニューを2人でシェアして食べました。

美味しかった~。

オータムフェストは3日まで


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索