10月の予定

2010/09/29 01:46 | memo

あんなに暑かった夏なのに今やすっかり秋の気配
そして、あっという間に10月
先週のお月見、札幌ではとっても綺麗なお月様が見る事が出来ました

皆様はいかがでしたか?
10月はイベントが盛りだくさんなので
お知らせをしておきます。

まず、半年ぶりの点と線模様製作所の販売

tenblog.jpg

テキスタイルデザイナー 岡理恵子さんが作り出す北国の自然を題材にした
デザインはどこかほっとする、かわいらしいものばかり

新しいデザインを含め生地、バッグ、前回も人気でしたレターセットやポストカード
材料セットも入荷します。

今回は都合によりウェブショップだけの販売となります
(ただし、ウェブでご注文を頂き、店頭でお渡しする事は可能です)

期間は 10月13日(水)~10月19日(火)まで

そして、点と線の入荷と同時に始まるのが
”秋の実りの時”と題した特集

スウェーデンの食器を中心にノスタルジックで
可愛らしい秋らしいデザインのコーディネートで特集を致します

どちらも楽しみに御待ちください!

そして、大きなイベントが10月末に決まりました!!

今回で6回目を迎える札幌デザインウィークの公式イベントとして
札幌のインテリアショップ、雑貨店、カフェを集めたイベント
”LOPPIS”にピッコリーナも参加する事になりました

私もかなり楽しみなのですが、今のところ
インテリアショップ10軒、北海道のクラフト作家5組、カフェ・パンやさんが10軒参加します

ショップで 正式に決まっているのが
Piccolina,Anorakcity,スークSapporo,Presse,Wessen
Metrocs Sapporo,アンプラグド,Vaasa,Realism,kanata art shop


カフェ
ピッコリーナでおなじみのところからロヴァニエミ、建築とカフェKanna,寿コーヒー
Pipin,Nano cafe,ドロッピエ,徒然,


と素敵な方々が大集結です(他決まっているところからお知らせしていきます)


場所もこれまた素敵な岩佐ビルで開催
ここはもともとラムネ工場だった昭和25年に建てられた建物だそうで
私は前を通った事しかまだないのですが、札幌の札幌景観資源にも指定されているそうで
今から楽しみです

日程は10月29日(金)・30日(土)・31日(日)
11:00-18:00


雑貨や家具をお買い物して、美味しいお菓子やパンとコーヒーで一息入れる
なかなか楽しい週末ではないでしょうか?

ご家族、お友達を誘って是非遊びにいらしてください!

*************************************

今日は久々 札幌の中心に繰り出しました

最近は仕事が追いつかずなかなか休みを取れないのですが
見たかった映画を1本見てきました、映画館に行ったのは恐らく半年振り
ダメですね、本当は1ヶ月に10本は見たいのに

アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロ

1940年~1950年代に活躍したアルゼンチンのタンゴの巨匠たちが
”CAFE DE LOS MAESTROS”というアルバムを作る為に再度集結するというドキュメンタリーフィルム

タンゴという音楽にちょっと偏見を持っていたのですが
すばらしい演奏とマエストロと呼ばれ
70代のを越えても、プロ意識を常に持ち、国民から愛される
キュートな登場人物たちに圧倒されてしまいました

ブエノスアイレスが舞台のこの映画
フィナーレでみんなで演奏するコロン劇場もすばらしく
行きたい街のリストの筆頭に加わりました

是非機会がありましたらご覧ください



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索