bakkenの帰りに寄ったのがここ

RIMG0516.jpg

アルネヤコブセン レストラン
アルネヤコブセンの名前がついている場所はここだけだとか

RIMG0524.jpg

食器も椅子も勿論アルネヤコブセン
行った時間も遅かったのですが、お客様はおじさんが一人
テラスでコーヒーを飲んでいました

RIMG0519.jpg

RIMG0518.jpg

ベルヴューという場所にあるのですが、ここの都市計画に携わった
アルネヤコブセン。レストランの目の前は海岸、のんびり散歩をする人、ちょっと離れた
海に突き出たところでは1日中寝そべって日焼けする人

そして、この地域には沢山の老人ホームがあり、なんだかのどかな雰囲気です

RIMG0522_20100914184854.jpg

このレストランの隣はこちらもヤコブセンがデザインした
劇場。残念ながら、今の期間はなにも上映していない為中には入れませんでした。


そして、こちらはガソリンスタンド

RIMG0526.jpg

有名なデザイナーはなんでもデザインしてしまうのですね
1日のんびりこの周辺で過ごす夏もいいのかも知れません。

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索