先週の土曜日かフィンランドのヘルシンキに来ています
ここでもネットの調子が悪くなかなか接続できなかったのですが
先ほどなんでか諦めて戻ろうと思ったら繋がりました

ネットに詳しくないので、なぜかはわかりません...
とにかくここまでのところの写真を

今日はエストニアに行く予定でしたが、強風の為
船が欠航になので急遽 ストックホルムにあるスカンセンにあたる
セウラサーリ野外博物館にいきました。
スカンセンに比べるとかなり小規模ですが、昔の建物をそのまま
持ってきたエリアはスウェーデンとはまた違った大変興味ぶかいものになりました

またここで説明をしていた女の子に色々と質問をしていたら
彼女はテキスタイル、衣装の歴史を研究しているという事で
話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしました

街の商店だった建物
RIMG0739.jpg

農家のおうち

RIMG0679.jpg

とにかく中のテキスタイルがとても素敵

RIMG0682.jpg

冬はウールを夏はリネンコットンのものがメイン
スウェーデンに比べると赤を使ったものが多かったのが
印象的でした

RIMG0683.jpg

RIMG0690.jpg

とっても素敵なカラーリング

RIMG0693.jpg

RIMG0694.jpg

RIMG0708.jpg

RIMG0709.jpg

RIMG0726.jpg

RIMG0733.jpg

RIMG0734.jpg

RIMG0736.jpg

街の教会
ここは特に印象的でした、今でも年に数回ミサが行われるそうですがすべて木製の
シンプルなようで、とてもところどころがデコラティブ
壁から突き出たしょく台は腕だったり(小さいけど見えますか?)、天井から吊り下げられた船
なんだか、アリスのワンダーランドに紛れ込んだ感じの色合いといい
中のデコレーションといい気に入ってしまいました

RIMG0715.jpg

RIMG0716.jpg

RIMG0720.jpg

RIMG0721.jpg

街中で札幌のお客様に出会ったり嬉しいサプライズもあり
残りあと数日となりましたが、明日はエストニアにリベンジで行ってきます

全品10%OFFもあと数日、是非この機会にご注文ください!!

☆Piccolinaの店に行く☆




プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索