stockholm 1

2010/08/13 06:19 | 買い付け旅行記



ストックホルム

こちらは中央駅前広場 ちょうどカルチャーフィスティバルの
準備中。出店やら、コンサートやらこの週は色んなところでイベントがあったようです

今回のスウェーデンは日程が短かったのと展示会に3日間行っていた為
殆ど街を見る時間がなく、横目で眺めつつ素通り

RIMG0573.jpg

ストックホルムは緑があちこちにあり、とても気持ちがいいです。
札幌ももうちょっと街中に緑が多かったらなと思います
この後行ったヘルシンキもそうですが、公園の中にはベンチがあってみんな
思い思いに時間を過ごしています。短い夏だからこそ外で過ごす時間を大切にしてるのだと
思います

RIMG0571.jpg

そして、Peppar!!ストックホルム在住のマキコさんに連れて行って
貰った凄い居酒屋さん。

今北欧はザリガニ祭り!!8月ザリガニ漁が解禁になるので
スーパーでもザリガニグッズがとても豊富
中でもこの店がやり過ぎでしょうというぐらいのザリガニグッズ

RIMG0564_20100813061536.jpg

これでもかー、これでもかー。
っという感じです。

RIMG0563.jpg

でも、メニューはアメリカン。ここがまた面白い
大きなグラスのビール、飲み干してしまいました

RIMG0560.jpg

冬はクリスマスグッズがこれでもかー!!という感じになるそうです
それも見てみたい!!

ストックホルムに行かれる方は是非いってみてくださいね。

Restaurang Peppar
Adress:
Torsgatan 34 - 11362 STOCKHOLM (karta)
Telefon: 08-342052

プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索