最後のイギリス

私のお休みをこれで終わり
お休みといいながらしっかり最後に田舎街のマーケットに
連れて行ってもらいました。

RIMG0403.jpg

大きなフィールドで行われていたマーケット
今は北欧のものが中心となっているので、それ程
沢山は買付けしませんでしたが、やっぱりイギリスのものも
好きと再確認

ヴィンテージスタイルの特集また組みたいなぁと思っています

RIMG0402.jpg

なんでもありなので、お肉やさんも

そして、ちょうどお昼だったので
マーケットから出てきた 向かえ側に
ちょうどランチ ○○と書いてあってなんだか
行ってみようという事になったのですが
なんだかワクワクする素敵なところ

RIMG0407.jpg

どこまでも続くフィールドと小さな動物園
その上アンティークマーケットや手編みのニットのお店が
あるとても素敵なところでした

ここでランチ

RIMG0405.jpg

イギリスで日曜日が一回しかないという事で
サンデーロースト食べてしまいました。

真ん中のがヨークシャープディングというなんにも入っていない
パイ見たいな感じでお肉と一緒に食べます

なんだかんだ言いながら完食
痩せるはずが確実に増えている..

美味しかったのでいい事にします。

そして、中部のバーミンガムというところから
デンマークのコペンハーゲンに飛んだのですが、
バーミンガムは私の親友が働いていた街、今は産休中ですが
来年仕事に復帰予定で、その働いている場所が
”カスタードファクトリー”その名の通り
もとカスタードを作っていた工場跡地がアートギャラリーに変身

まだ始まったばかりのプロジェクトでまだまだこれから
内装を一つ一つやっているところですが
相当数のギャラリーやオフィスが入るスペースで
これから面白くなりそうです

RIMG0438.jpg

彼女はこの建物を任されたマネジャー
これから沢山仕事が山ずみ
とりあえずは子育てに専念して、来年から

そうやって仕事に戻れる環境がある事は日本では難しい
のだろうなぁと思います。

RIMG0434.jpg

私も一部屋借りたいぐらい天井が高くて、真っ白で素敵なスペース
すべて埋まった時が楽しみです

最後に私が会いにきたこの子をご紹介します

RIMG0416.jpg

ヤコボくん、次回覚えていてくれるだろうか

では次回はコペンハーゲンから



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索