いよいよ明日買い付けの旅に出発します
長いことお休みを致しますのでお客様にはご迷惑をおかけ致しますが
また沢山素敵な商品をご紹介できるよう頑張ってきます。

さて、今日は私の旅のお供グッズのご紹介
人よりかなり旅行する回数が多い分、これがあったら便利
というものもあるので是非参考に

まず
私にはなくてはならない
旅行のしおりと地図
ヨーロッパは通りの名前が分かれば
どこでも相手に説明してもらわなくてもたどり着けます
日本に居てはなかなかこのマップ達は手に入らないのですが
街の中心部の地図ならば、現地の観光案内所で無料でもらえます

私の場合、買い付けで郊外も行くので、行った先々の本屋さんなどで
詳しい地図を買うことが多いです。

RIMG0151.jpg

そして折り畳みのできる大きなバッグたちとストール

RIMG0150.jpg

旅行先でちょっと出かける時、便利なのがエコバッグ
私が愛用してるのはsusanbijlというオランダのデザインのもの、
ポップでちょっとお洒落で邪魔にならなくて便利
あとは買い付け用の大きなバッグ、何個も持って行きます

そして、是非お勧めなのが大きなストール
私はウールのコットンの両方夏でも持って行きます
飛行機や電車の中が異常に寒かったり、羽織るものを
忘れたり。そんな時にとても便利です。

あと、写真を撮り忘れましたが、ビーチサンダルも便利です
飛行機の中で履いたり、あと私の場合は
泊まるホテルのシャワールームが廊下にある場合が多いので
部屋からビーチサンダルで行くと脚がぬれても大丈夫

そして

RIMG0154.jpg

日本食。私が食べるのではありません
今回、久しぶりにイギリスに行くのでお土産

ほとんどが日本人に頼まれたものではなく
イギリス人です。日本からイギリスに行くと紅茶を買うの同様
向こうでは日本茶が美味しくないので、持ってきて欲しいというリクエストと
おせんべいが大人気。

味噌汁が好きな人も多いです

RIMG0157.jpg

そして、奮発して買った旅行バッグ
長年使っていたバッグのタイヤがとうとう壊れてしまって新調しました

これはスノーボードのメーカーBurtonのGravisものですが
ハードケースより軽くて沢山入りタイヤが付いているので
運びやすくて便利です。ヨーロッパは石畳が多く
タイヤがすぐ磨り減ってしまいます。って沢山荷物を入れすぎ
なのかも知れません...

そんな感じでまだ準備は終わっていませんが、今日一日やって明日出発します
向こうからも出来る限りブログ更新しますので、是非ご覧くださいね。

では行ってまいります!!


プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索