それともう1つ

2010/06/28 17:28 | memo

92-1.jpg

もう1つお知らせ

兄の店アノラックシティとカフェロヴァニエミさんで
イベントを行います

以下anorakcityより抜粋

1回目はロヴァラックの夏至祭です。
スウェーデンでは夏至に一番近い週末が祝日なのです。
冬が長い分太陽に対する思い入れが強く、広場に立てられたメイポールの周りで民族衣装を着て
フォークダンスを踊ったり、お酒を飲んだりして盛大に夏至祭を祝います。

同じく冬が長い北海道に住む僕達も同じような感覚があるので、そんなお祭りにあやかり
夏至祭イベントを開催することになりました。
実際の夏至よりは少し遅い日程ではありますが..

カフェは通常と違うスタイルで営業し、特別メニューを提供します。
北欧風シナモンロールや焼き菓子などが登場。
Anorakcityは北欧デンマークやスウェーデンの蚤の市で出会った
ヴィンテージ食器やステンレス製品を販売します。

ロヴァニエミさんは建物、家具、食器に至るまで北欧デザインで統一されているので
まさに北欧といった感じのイベントになると思います。

いつもは静かでゆったりとしたロヴァニエミで、少し賑やかな初夏のヒトトキを楽しみませんか?

日程:7月9日(金)- 7月10日(土) 11:30-19:00
場所:Rovaniemi(札幌市南区藻岩下3-11-24)
電話:011-582-5251

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロヴァニエミさんはPiccolinaでも今週末の朝市で
シナモンロールやムーミンクッキーをお願いしている、北欧一色の
とってもかわいいカフェ

ピクニックがてら是非お立ち寄りください


大きな地図で見る



プロフィール

金内智美


ようこそ、piccolinaのブログへ!
店長の金内智美です。
このブログではpiccolinaの
テイストをご理解頂けるよう
商品の紹介をはじめ、
私が海外や日本国内でも素敵だなぁ
と思う場所や物を少しずつ
ご紹介していけたらと思います。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索